• メニュー
  • 会員ログイン

バンクーバーの雰囲気がとても好きで! 留学するならカナダと決めてました。

安田 亮太さんの体験談

story of one's experiences

安田 亮太さん YASUDA RYOUTA
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(バンクーバー)
渡航期間:1年
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
学生です。
その国・都市を選んだ理由は? 以前、旅行で1度訪れた事があり、
その時の雰囲気がとても好きで留学するなら絶対ココだ!と決めていました。

安田さんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

なりたい職業!そこには英語が必要だった、だから留学を決意しました!

アイコン 渡航しようと思ったきっかけを教えて下さい。

企業間の契約に立ち会えるビジネストレーダーという職業に興味を持ち、
共通語である英語を勉強しようと思ったのがきっかけです。

アイコン 語学学校について教えて下さい。

「Eurocentres School」 1クラス10人位の少人数で、国籍比率も良く、
先生方も凄く熱心に指導してくれる学校です。

アイコン 授業で印象に残ったエピソードはありますか?

1人1人が「英語を勉強する」という強い意思を持って学校に来ているので、
自分自身のモチベーションアップにも繋がるし、何より先生の説明が分かり易くて面白かったです

アイコン 現地での生活で驚いた事、カルチャーショックを受けた事はありますか?

初めに驚いた事は、ホームステイでの生活で洗濯が週に1度しかなかった事です。
後は、現地での友達、学校での友達ができ、日本人がいかに時間に正確か思い知らされました

アイコン 日本から持って来て役にたったものは?また、不要なものは?

電子機器(携帯・i pod ・Walkman)は役立ちました。
PCは要らないと思ったけど、学校によってはプレゼンテーションに力を入れているところがあるので必要だと思いました。

アイコン 海外生活を通して成長できたと感じた事はありますか?

トピック写真
何もかも全て自分でやらなければいけないという事が最初は苦戦しました。
両親の有難さに改めて気づきました。

アイコン最後にメッセージをお願いします。
カナダに行きたいと思ったら、深く考えずまずは行ってみるのが一番良いかもしれないです。
辛い事、苦しい事が沢山あるのは当たり前!でも得られるものは人生の宝物!

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation