• メニュー
  • 会員ログイン

学校、アルバイト、野球などの様々体験を通し、 たくさんの出会いがあった!

YUSUKE -さんの体験談

story of one's experiences

YUSUKE -さん YUSUKE -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(トロント)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
大学生
今の英語力と勉強方法は? 出発前は聞き取ることが困難で、理解することが難しかったですが、ある程度は理解できるようになりました。外国人と話すことも怖くなくなりました。
渡航のきっかけ、目的は?
将来やりたい仕事で、英語が絶対に必要だったので渡航しました。
渡航された国、都市を選ばれた理由はなんですか?
カナディアンの話す英語はとてもクリアだというのと、安全な街であるということを聞いていたので選びました。アメリカの隣だから選んだというのもあります。

YUSUKEさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 語学学校について教えて下さい。

学校名:STUDY ENGLISH IN CANADA
期間:2014年2月3日~2014年11月21日(途中バケーションをとりました)
●授業はいかがでしたか?
ESL、パワースピーキング、ケンブリッジ対策クラス、レジュメに関するクラスを受けました。英語だけを使うところが良かったです。また、色々な国の友達ができるところも良いです。
●授業はいかがでしたか?
プレゼンテーションがありました、英語でするので準備などで大変でした。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。

ホームステイ、アパートシェア
●ホームステイ先の家族構成、ファミリーとの生活について教えて下さい。
期間:2ヶ月
老夫婦2人(たまに息子夫婦が来ていました。)
とても良いお2人で、香港出身の方だったので、食事もおいしかったです。
カナダのことを教えてもらえました。
●アパートシェアは誰と、どんな生活だったか教えて下さい。
期間:10ヶ月
生活でストレスを抱えたくなかったので、日本人3人で生活していました。
1人暮らし経験がなかった為、自分で色々出来るようになったのと家事の大変さがわかりました。

アイコン アルバイトについて教えて下さい。

●どんなアルバイトでしたか?   チャイニーズレストランで調理
●時給は?            $12.75
●アルバイトはどうやってみつけましたか?
e-Mapleで見つけました。レジュメを配ったのですが、返事がありませんでした。
●アルバイトはどうでしたか?
カナダ人もいたので、学校とは違う生きた英語を学ぶことができて良かったです。

アイコン その他の生活について教えて下さい。

野球をやりました。トロントにあるJCBL(Japanese Canadian Baseball League)日系・カナディアン野球リーグで、5月~10月の毎週日曜日にプレーしてました。日本では出会えないような方々と出会うことができました。将来自分がつきたい仕事をしている方に相談ができ、良かったです。

アイコン 日本から持って来て役だったものを教えて下さい。

お茶のティーパック、カイロは不要でした。

アイコン 日本の生活とのギャップは?

外食が高かったです。

アイコン 海外生活で得たものは?

自分の視野が広がったのと、様々な国の方と触れ合い多くのことを学びました。
考え方、バックグラウンド、その国についてなど日本で過ごしているだけでは分からないことが理解できました。

アイコン 帰国後の予定

大学に戻り就職活動。なるべく英語を使う環境でバイトをしたいです。

アイコン最後にメッセージ
海外生活を通して、英語力は上達したと思います。色々な国の方と触れ合い様々な文化や考え方を知ることができたので、自分の考え方や価値観が広がったりました。そして、離れてみて、日本が素晴らしい国だと感じました。これは外国に住んでわかりました。海外で生活することで絶対に自分が成長できると思うので、ぜひ海外へ飛び立ってほしいと思います。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation