• メニュー
  • 会員ログイン

仕事探しも、家探しも、うまくいかなくても、 あきらめない!アピールすることが大切です!

MIHO -さんの体験談

story of one's experiences

MIHO -さん MIHO -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(トロント)
渡航期間:1年7ヶ月
プロフィール写真
渡航前のお仕事は?
看護師
なぜ海外に渡航しようと思ったのですか?
海外での生活が小さい頃からのあこがれだったので渡航しました。
その国・都市を選んだ理由は?
自然に囲まれた小さな都会で、生活しやすそうだと思いました。
プラス、ニューヨークに近い所!
渡航前に不安だったことは何ですか?
漠然と全てが不安でした。

MIHOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。

学校名:SEC  期間:24週間
●どのような授業内容でしたか?
・ESL、6週間・ケンブリッジ、8週間(ちょっと難しかった)
・TESOL、10週間(面白そうと思い受講したが、やはり楽しかった)
●授業でのエピソードを教えてください。
TESOLの授業で先生役になって授業しました。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。

●滞在方法:ホームステイ  期間:9週間
ホストファミリーは、お父さん、お母さん、娘さん。
ルームメイトと仲良くなりました。
●滞在方法:アパートシェア 期間:1年4ヶ月
・5人(コロンビア、韓国人、モロッコ人、日本人など)
少し気は使いましたが、自然と英語を使う環境でした。

アイコン アルバイトについて教えて下さい。

●どんなアルバイトでしたか?   カフェでクレープを作る/ネイルサロン
●時給は?      カフェ:$11/ネイルサロン:コミッション+TIP
●アルバイトはどうやってみつけましたか?
カフェ歩き回って見つけました。/ネイルサロンお友達のお姉さんがオープンしたお店を紹介してもらいました。
●アルバイトはどうでしたか?
カフェで、“Do you need bags? ”のbagの発音が悪くお客さんに何回も発音の練習をさせられました(笑)。

アイコン その他で経験されたことを教えて下さい。

ボルダリングを経験しました。周1回行っていました。

アイコン 日本から持って来て良かったものはありましたか?

ホッカイロが役立ちました。

アイコン 驚きの生活習慣、日本とのギャップを感じたことはありましたか?

トピック写真
パーティ、クラブに行くとき以外はデニム、スニーカーなどラフで動きやすい服装なこと。次の人のためにドアを開けておいてくれたり、優先席をゆずりあったりと他人に優しいことです。

アイコン 落ち込んだことはありましたか?また、その時の対処法は?

トピック写真
自分の気に入った家や仕事がなかなか、見つからなかった。とにかくあきらめないで探し続けたり、しつこいくらい足を運んでアピールすることが大切でした

アイコン 海外生活で得たものは?

自分で考え行動する力がついたと思います。今までの自分を客観的に見れるようになり、視野も広がりました。海外でも暮らせるという選択肢が増えました

アイコン 帰国後の予定

また看護師に戻り、働きながらネイルの資格を取りたい。
機会があればまた海外へ行きたい。

アイコン最後にメッセージ
行きたい、やりたいと思ったら、必ずなにか得られるので勇気を出して飛び立ってみて下さい。どこにでも優しい人がたくさんいます!
がんばってー!

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation