• メニュー
  • 会員ログイン

苦手だった英語に挑戦! 出会いを通して英語を見つけることができました。

AYU -さんの体験談

story of one's experiences

AYU -さん AYU -
ニュージーランド 短期語学留学/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:3ヶ月
プロフィール写真
帰国前の語学力と今の英語力を教えてください。 出発前:挨拶程度 帰国後:日常会話程度
みんなが優しく教えてくれたので、例えば「have」が様々なところで使えることを知りました。
出発前の職業は? 専門学校生
なぜ渡航しようと思ったのですか? 夏休みを使って英語を勉強したかったので。
渡航された国、都市を選んだ理由は何ですか? 昔行ったことがあり、もう一度行きたかったからです。
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語力

AYUさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。
学校名:New Zealand Language Centre 12週間
先生によりますが、授業内容がすごく面白くて楽しかったです。

アイコン なぜこの学校に決めたのですか?
学校パンフレットを見て良さそうだと思いました。

アイコン 授業でのエピソードを教えてください。
ワールドカップで日本の試合があった日に遅刻してしまったのですが、クラスメートから「何で学校へ来たの」と言われてびっくりしました。
後から理由を聞くと自分の国が試合する日は先生も休むと教えてくれました

アイコン 先生について印象に残っていることはありますか?
何でも質問してくるのが印象的でした。

アイコン 滞在先について教えてください。
ホームステイ 12週間
ホームステイ先の家族構成はホストファザーとホストマザー2人でした。ご飯も美味しくて、有名なスポットを教えてくれる親切な人たちでした。

アイコン その他に体験されたことはありますか?

トピック写真
地元の子供たちがスケボーを楽しんでいるところを見て、私もスケボーを買って近くの公園で一緒に遊びました。
日本人とのハーフの子供もいて、英語を教えてくれたり、ニュージーランド人との出会いもあって、たくさん英語を話す良い機会になりました。

アイコン 日本から持っていって役に立ったもの、不要だったものは?

役に立ったもの:電子辞書
不要だったもの:観光ガイドブック

アイコン 驚きの現地習慣はありますか?

早寝、早起き、食器の洗い方

アイコン 海外生活で大変だったことはありますか?

英語の勉強が大変でしたが、気持ちを切り替えて勉強しました。

アイコン 帰国後のご予定を教えてください。

学校に通いながら、英語の勉強も続けたいと思っています。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

留学する前には英語が苦手で嫌いでしたが、3ヶ月の留学を通じて英語が好きになりました。
アイコンみなさんへメッセージ。
英語が話せるようになると、新しいことにたくさん挑戦できます。
はじめは自信がなくても渡航先には自分より英語を話せる人がいて、仲良くなると教えてくれたりもします。
3ヶ月の留学でしたが、行って本当に良かったです。きっと楽しい時間になるので、ぜひ一度チャレンジしてみてください!

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation