• メニュー
  • 会員ログイン

自分の中の世界が拡がりました。 英語が多少話せなくても、なんとか生きていけます!

NOBUYUKI -さんの体験談

story of one's experiences

NOBUYUKI -さん NOBUYUKI -
オーストラリア 語学留学/オーストラリア(パース)
渡航期間:5週間
別人のように真っ黒になって、充実した毎日を過ごされた青木さんに、インタビュー!
プロフィール写真
学校名 St.Marks
出発前の語学力 挨拶程度
渡航のきっかけは? 出発前は社内IT&電話システム構築の営業をしていましたのですが、転職のタイミングで長期の休みが取れ、人生を変えるきっかけにしたいと思い、留学を決めました。

アイコン 学校での授業について教えて下さい。

トピック写真
St.Marksに2週間通いました。授業は文法を軸に、その文法を用いた表現を使って会話とディスカッションをしました。海外の生徒さんはとても積極的に発言するので、見習いたいと思いました。 学校は街から近く、キャンパスがあって大学のような雰囲気だったので決めました。担任のダニエラ先生はとてもフレンドリーで楽しかったです。
アイコン1日のスケジュール

TIME SCHEDULE
AM8:00 学校到着、パソコンルームへ行きネット。
AM10:00 1限目
AM11:30 休み時間は芝生でおしゃべり
PM0:00 2限目
PM2:00 昼食
PM3:00 3限目
PM6:00 街へ寄り道
AM6:30 バスに乗って帰宅

アイコン ボランティアについて教えてください。

トピック写真
トピック写真
オーストラリア最大のコンサベーションボランティアというボランティア団体で2日間づつで2つのプロジェクトに、合わせて4日間参加しました。 1つ目のプロジェクトは野生の動物に、植えた木々を食べられてしまわないように動物避けネット(ビニール)を設置する作業をしました。 2つ目のプロジェクトは公園整備のためにとにかく草をとる!草むしりといっても、ちょっとした雑草程度ではなく、体全体を使ってとるくらいの重労働でした。 2つのプロジェクトに参加しましたが、どちらにも経験豊富なリーダーがついているので安心してボランティアに参加できました。この人達と話すだけでもほんとにおもしろい!昼ごはんなども一緒に食べるので現地の人とコミュニケーションをとるひとつのツールとして最適でした。そして、世界各国からボランティアワーカーが集まってくるので、友達もできて一石二鳥でした。

アイコン 帰国後の予定

トピック写真
4月より愛知県庁で公務員の仕事をする予定です。 愛知県は外国人居住者も多く、そういった方々も含めた全ての県民のために、留学で培った幅広い視野で職務にあたり、留学の経験を活用しようと思います。 自分の中の世界が拡がり、日本の中で閉じこもっていないで、もっと色んな国を旅行したいと思いました。英語が多少、話せなくても生きてこれた経験からなんでもできる気がします!
アイコンメッセージ
時間もあり、脳みそも柔らかいうちに世界に飛び出して下さい。たくさんの都市を旅するのもいいですが、1つの町に腰をすえて生活すると、その町のことや人のことがよくわかります。英語が話せなくても、なんとか生きていけます。でもそれに甘えてしまうとあまり英語が伸びなくなります。人と仲良くなるためや土地の人の想いや文化を知るためにも、しっかり聞いて、話して、身につけて下さい。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation