• メニュー
  • 会員ログイン

新しい発見をたくさんした3週間でした。 また留学にチャレンジしようと思います。

TOMOKO -さんの体験談

story of one's experiences

TOMOKO -さん TOMOKO -
オーストラリア 英会話教師宅ホームステイ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:3週間
プロフィール写真
渡航前は何をされていましたか? 大学生
出発前と帰国後の語学力 出発前は英語を話すことに少し抵抗がありましたが、留学中は普段よりも英語が口からスラスラと出てきたので自分でも驚きました。
渡航のきっかけ、目的は?
2回生の春に今年の夏は何か刺激のあることをしたいと思い、ラストリゾートに資料請求をしました。
渡航先の国・都市を選んだ理由は? オーストラリア人は温かく、周りの友達が留学して良かったと言っていたので。また、ビーチが近く施設も充実しているからです。
サーフィンなどのライセンスを取りたい方にオススメの街ですが、日本人が多いので本気で英語を勉強したい方は目標をしっかり持つことが必要だと思います。
渡航前に不安だったことは? 飛行機のチケットやビザについて

TOMOKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン ホームステイ先について教えてください。
ホストファミリーの家族構成は、ファザー・マザー・3人の子供(4歳、7歳、9歳)です。
子供たちが遊びに誘ってくれたので、楽しい思い出がたくさんできました。マザーの料理が本当に美味しかったです。

アイコン ホームステイのエピソードを教えてください。
最終日に子供たちと日が暮れるまで、かくれんぼをしたことです。マザーは「あと10分ね!」と言いつつも、最後の日だったので大目に見てくれました。
また、長女から手作りのビーズのネックレスをもらいとても感動しました。

アイコン ホストファミリーとの触れ合いで印象に残っていることは何ですか?
ファミリーはクリスチャンだったので、日曜日は一緒に教会へ行きました。また、子供たちの服や食料品の買い物に付いていきました。
マザーは子供たちを公園に連れて行く時も誘ってくれ、一緒にかくれんぼするなどして汗をかきました。
私が暇そうにしていると必ず誘ってくれる優しい家族でした。

アイコン 英語のレッスンについて教えてください。
レッスンは午前中2時間、午後1時間の計3時間でした。
面白かったのは、自分の歴史を本の物語のように書くレッスンです。
車のパーツを書いたり、イディオムの意味を答えるレッスンは、知識がないため質問されてもわかりませんでした。最初に意味を教えてもらった方が覚えられると思いました。

アイコン どんなアクティビティに参加しましたか?
カランビン動物園に行き、コアラを抱っこしたり、たくさんのカンガルーを見ました。また、木登りカンガルーを初めて見るなど、とても興奮した一日でした。
土ボタルツアーでは、天空の城ラピュタのモデルになったと言われる土ボタルを大自然の中で見ることができました。青く光っていましたが、思っていたより小さかったです。帰り道に空を見上げたら、さそり座を見ることができました。オーストラリアの星空はとても綺麗です。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは?

トピック写真
役に立ったもの:爪切り、綿棒、ヘアーキャップ、化粧水(紫外線対策)
不要だったもの:コート、耳当て、帽子、大量の服

アイコン 驚きの現地習慣を教えてください。

夜の9時には寝てしまうこと、水を大事にすること、野菜やチーズが安くて美味しいこと

アイコン 海外生活で大変だったことはありますか?

ホームステイ先の息子がやんちゃだったことです。
また、ホームステイ先から現地オフィスまで遠く、40分ほどかかるので交通費がかかりました。
アイコン先輩からのアドバイス!
私は本当に留学して良かったと思っています。現地には新しい発見がたくさんあるので、迷っているのなら是非チャレンジしてみて下さい。最初は不安かもしれませんが、現地には温かいホストファミリーがいます。生活を通して価値観の違いや食文化の違いを知ることができ、素晴らしい経験ができました。
現地には楽しいことがたくさんあるので流されそうになることもありますが、「私は勉強をしに来たのだ!」と自分に言い聞かせて頑張りました。ホストファミリーの早い会話も、リスニングの練習になります。目標をきちんと決めて留学することが大切です。
私はまた留学にチャレンジしたいと思っています!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation