• メニュー
  • 会員ログイン

将来は英語を使う仕事に就きたいです。 残り半年間、悔いのないように挑戦し続けます。

HANA -さんの体験談

story of one's experiences

HANA -さん HANA -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(トロント)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
出発前の職業は? 大学生
渡航しようと思ったきっかけは? 将来のために、使える英語を身に付けたいと思ったので。
また、もっと広い視野で物事を考えられるようになりたかったので。
渡航した国、都市を選んだ理由を教えてください。 多国籍都市であることと、芸術が盛んなイメージがあったので色々な物に触れられると思ったからです。
渡航前に不安だったことは何ですか? ワーキングホリデーでの渡航なので、全てが自由なことに不安を感じました。
1年後の自分を想像して計画を立てることが、経済面や学習面において心配でした。

HANAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校ではどのような授業を受けましたか?
学校名:Kaplan 期間:16週間
一般英語とスピーキングの授業を受けました。先生と生徒の関係が良く、楽しい雰囲気で学びました。

アイコン 授業での印象的なエピソードを教えてください。
先生がクラスに合わせて、いろいろなトピックの記事を紹介してくれることです。
また、プレゼンテーションのクラスはとても楽しかったです。

アイコン アルバイトについて教えてください。
仕事内容:レストラン 時給:$11+チップ
一軒ずつ直接回って探しました。大変でしたが、良いアルバイト先が見つかったので満足しています。職場のみんなが私の英語を助けてくれたり発音を直してくれて、とても勉強になっています。
常連のお客様が多いので、いつも注文するものがわかってくると仕事が楽しくなりました。

アイコン 滞在先について教えてください。
ホームステイ先の家族構成は母親と娘の2人です。
2人とも優しく、日本について興味を持っていたのでいろいろな話をしました。ホームステイは気を遣うこともありますが、カナディアンの生活を見る良い機会になりました。

アイコン 他にどんなことを体験しましたか?
バレエのレッスンに行きました。国立バレエ団が運営しているバレエスクールだったのですが、日本より手軽な価格で受けることができました。バレエ用語は世界共通なのでとてもわかりやすく、英語で受けるレッスンは新鮮で楽しかったです。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは何ですか?

役に立ったもの:自分に合ったサイズの歯ブラシ
持ってくれば良かったもの:自分の趣味に関するもの(気分転換のため)、薬
不要だったもの:バスタオル

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップはありますか?

インターナショナルなことです。1台のバスに十数か国の人が乗っている光景は、とても新鮮でした。また、人々がどんな人に対してもフレンドリーだったことです。

アイコン 帰国後の予定を教えてください。

大学に戻り、就職活動の準備をします。英語を活かせる仕事に就きたいと考えています。
アイコンみなさんへメッセージ
トロントに来て約6ヶ月が過ぎました。いろいろな人に出会い、たくさんのことを経験し、毎日が挑戦の連続です。
どんなことにも不安は付きものですが、目標をしっかり持って挑めば素晴らしいステイになると思います。
私も残りの6ヶ月間を悔いのないように楽しみ、挑戦し続けたいです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation