• メニュー
  • 会員ログイン

温かいホストファミリーと過ごした1週間。 次回はもっと長く滞在したいです。

MARINA -さんの体験談

story of one's experiences

MARINA -さん MARINA -
オーストラリア ホームステイ/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:1週間
プロフィール写真
渡航前は何をされていましたか? アルバイト
出発前と帰国後の語学力 挨拶程度。出発前よりも英語が聞き取れるようになりました。
渡航のきっかけ、目的は? 子供の頃に英会話を習っていて英語に興味を持っていました。
また、知り合いが外国に住んでいて楽しそうだったので。
渡航先の国・都市を選んだ理由は? オーストラリアは親日の国だと聞いたので。
またケアンズはのんびり過ごすことができると聞き、自分の性格に合いそうだと思いました。
渡航前に不安だったことは? 英語力。
会話が全くできなかったので、ホストファミリーとのコミュニケーションが不安でした。

MARINAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン ホームステイ先について教えてください。
ホストファミリーの家族構成は夫婦と犬です。
のんびりとマイペースに暮らしているようでした。

アイコン ホストファミリーとの触れ合いで印象に残っていることは何ですか?
バスで初めてホームステイ先に帰った時に、バス停から家までの道がわからなくなり、迷子になったことがあります。通りすがりの人に案内してもらい、なんとか帰宅しました。
帰りが遅くなってしまいましたが、ホストファミリーが”Don’t worry !”と言って抱きしめてくれたので安心しました。

アイコン どんなアクティビティに参加しましたか?
Green Island、乗馬、キュランダ観光

アイコン アクティビティで印象に残ったことを教えてください。
Green Islandは海がとても綺麗で、シュノーケリングをした時に魚がすぐ目の前を泳いでいて面白かったです。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったものは何ですか?
電子辞書

アイコン先輩からのアドバイス!
初めての海外、初めてのホームステイで緊張したけれど、ホストファミリーが温かい人たちで、何かと気を遣ってくれたので安心できました。
1週間だけの滞在だったので、次回はもっと長く滞在したいです。
単語を並べて話すだけでも言いたいことは伝わりますが、もう少し英語を学んで文章で会話することができたら、海外生活がより良いものになると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation