• メニュー
  • 会員ログイン

積極的になれた一年間。 今度はオーストラリアワーキングホリデーに挑戦します。

YAYOI -さんの体験談

story of one's experiences

YAYOI -さん YAYOI -
ニュージーランド ワーキングホリデー/ニュージーランド(クライストチャーチ)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力を教えてください。 出発前、英会話教室に通ったり、単語を書いて勉強しましたが、会話は挨拶程度しかできませんでした。渡航後は、学校はもちろんのこと、教会に行ったり、寝る前にラジオを聞いたりしてできるだけ多く英語に触れるようにしました。今では随分スムーズに話せるようになったと思います。
出発前の職業は? 知的障がい者施設に勤務し、食事や入浴の介助をしていました。
渡航しようと思ったきっかけは? 小学生の頃に通っていた英会話教室で、海外に興味を持ちました。世界中に友達がほしいと思ったこともきっかけのひとつです。
渡航した国、都市を選んだ理由を教えてください。 大好きだった英会話学校の先生がニュージーランド出身で、いつか行ってみたいと思っていました。
クライストチャーチは自然が好きで、のんびりしたい方にオススメです。
渡航前に不安だったことは何ですか? 全て英語で対応しなければいけない環境。友達ができるかどうか。

YAYOIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。
学校名:CCEL 期間:8ヶ月
面白い先生が多く、また休憩時間や放課後でも丁寧に質問に答えてくれます。授業中にゲームやアクティビティをすることもあり楽しかったです。
レベルが上がり、クラスが変わると最初は授業に付いていくのが大変でした。そんな時はホリデーを取って、フラットメイトと一緒に過ごしリフレッシュしました。

アイコン 滞在先について教えてください。
●ホームステイ(1ヶ月)
ホストファミリーの家族構成は、父・母・息子(小学生)・猫です。
みんなフレンドリーで優しく、毎日楽しく過ごすことができました。

●フラット(11ヶ月)
シンガポール人、マレーシア人、中国人2人、自分の計5人でシェアしていました。
一緒にご飯を食べたり、話をしたりすることが多く仲が良かったですが、他のみんなが中国語で話している時に会話に入りづらいこともありました。

アイコン アルバイトについて教えてください。
仕事内容:空港のキャッシャー 時給:$14.25
知人の紹介で見つけました。初日は緊張してなかなか言葉が出て来ませんでしたが、徐々に慣れてきました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、持ってくればよかったものは?
役に立ったもの:ハンガー、耳かき、爪切り、文房具
持ってくればよかったもの:上着

アイコン 驚きの現地習慣を教えてください。
・現地の人が裸足で歩いていることがある。
・バスが正確な時間に来ない。

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?

上手く英語が通じず落ち込んだり、失恋したり、ホームシックになったことがあります。そんな時は友達と一緒に過ごし、忘れるようにしました。

アイコン 節約のポイントを教えてください。

バスを使わず、歩けるところは歩く。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

英語力はもちろんですが、積極的になったと思います。人見知りも少なくなりました。
アイコンみなさんへメッセージ
最初は不安がたくさんあるかもしれませんが、それ以上に楽しいことがたくさん待っています。私はニュージーランドで新しい発見をたくさんし、かけがえのない友達にも出会いました。
また家族の大切さをたくさん感じることができ、素晴らしい一年になりました!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation