• メニュー
  • 会員ログイン

行動力が付き、たくさんの友達ができました。 今度はカナダのワーキングホリデーに挑戦します。

HARUKI -さんの体験談

story of one's experiences

HARUKI -さん HARUKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:4ヵ月
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力を教えてください。 出発前:挨拶程度 帰国後:日常会話程度
リスニング力がかなり上がりました。
出発前の職業は? 自動車整備士
渡航しようと思ったきっかけは? 英語を上達させ、外国の文化を学んで視野を広げたかったので。
渡航した国、都市を選んだ理由を教えてください。 カントリーサイドでゆったりとした時間を過ごしたかったから。
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語力

HARUKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。
学校名:CLC 期間:8週間
授業内容はリスニング、リーディング、ライティング、スピーキング、グループディスカッションでした。
少人数制で発言する機会がたくさんあって良かったです。

アイコン 滞在先について教えてください。
●ホームステイ(4週間)
ホストファミリーの家族構成は、夫婦と犬です。マザーは仕事がとても忙しかったですが、家族と一緒に過ごした時間は楽しかったです。
家族との会話を通して英語力を上げることができました。しかし、ホームステイ先の生活のリズムがあるため、自分の時間をあまり取ることができませんでした。
●シェアハウス・ケアンズ(6週間)
シェアメイトは5人で、国籍はフランス・ドイツ・イタリア・韓国です。
みんな仲が良く、楽しく生活できました。
●シェアハウス・シドニー(4週間)
シェアメイトは12人で、国籍は日本・中国・台湾です。
部屋代は安かったですが、人数が多いせいか汚れていることもあり、騒がしかったです。
●バックパッカーズ(3週間)

アイコン アルバイトについて教えてください。
仕事内容:自動車屋 時給:$12
求人サイトで見つけ、主に洗車を担当しました。仕事中に有名人に会ったこともあります。

アイコン 休日はどんなことをして過ごしましたか?
ツアーに参加したり、PUBやCLUBへ飲みに行ったり、BBQやホームパーティーをしました。また、シドニーマラソンにも参加しました。

アイコン 日本から持ってくればよかったものは?
一眼レフカメラ、パソコン、タブレット

アイコン 驚きの現地習慣を教えてください。

トピック写真
お店の営業時間が短いこと

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?

トピック写真
言葉の壁や文化の違いがあり、シェアハウスでの生活は楽しくもあり大変でもありました。

アイコン 1ヶ月の生活費を教えてください。

トピック写真
収入:$1,600 支出:$1,000 セール品を買って節約しました。

アイコン 帰国後のご予定を教えてください。

カナダのワーキングホリデーに行きたいです。お金を貯めて起業したいという夢もあります。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

世界中にたくさんの友達ができ、行動力も付きました。
アイコンみなさんへメッセージ
数えきれないほどの素敵な出会いがあり、たくさんの友達ができました。彼らとの出会いを通して、考え方の違いや自分の知らない世界を知ることができまし
た。得るものが大きかった分、別れが辛かったです。
改めて人と触れ合うことの大切さや面白さを学ぶことができました。ここでの出会いは一生の財産です。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation