• メニュー
  • 会員ログイン

ファームステイがしたくてニュージーランドへ。 家族と過ごすことでリスニングの力が付きました。

NOZOMI -さんの体験談

story of one's experiences

NOZOMI -さん NOZOMI -
ニュージーランド ファームステイ/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:2週間
プロフィール写真
渡航前は何をされていましたか? 高校生
出発前と帰国後の語学力 出発前はネイティブの方と話す際、何度も聞き返すことが多かったですが、滞在しているうちに少しずつその回数が減りました。
渡航のきっかけ、目的は? 高校の修学旅行で海外へ行きましたが、周りが日本人ばかりで英語を使う機会がなかったので、いつか海外で英語を話してみたいと思っていました。また多忙な生活だったので、刺激を求めて海外へ行こうと決意しました。
渡航先の国・都市を選んだ理由は? ファームステイが出来て、親切な人が一番多いと聞いたからです。都市は現地オフィスがファームに近い方を選びました。
ニュージーランドは自然が好きな方や、あまり海外へ行ったことがない方にオススメです。
渡航前に不安だったことは? 特にありませんが、強いて言うなら食事が合うか心配でした。

NOZOMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン ホームステイ先について教えてください。
ホストファミリーの家族構成は父・母・息子です。
毎日駅まで送り迎えをしてくれ、夕飯を一緒に食べました。家族と過ごすことで、英語を話す機会が格段に増えました。

アイコン ホームステイ生活で感動したことを教えてください。
最終日がファミリーの旅行とかぶってしまい一日早くお別れをしたのですが、いつも通り観光をして家に帰ってくると、ベッドの横にファミリーからの手紙とプレゼントがありとても感動しました。
また別れ際に「いつでも帰っておいで。あなたは私たちの娘だよ」と言ってくれたことが嬉しかったです。

アイコン ホストファミリーとの触れ合いで印象に残っていることは何ですか?
隣に住んでいる家族が子供を連れて家に遊びに来た時に、私がピアノで「キラキラ星」を弾くとファミリーや子供たちが一緒に歌ってくれたことです。

アイコン どのようなファームに滞在しましたか?
ヤギ4頭(1頭は子ヤギ)とニワトリを飼っていました。
家が広く綺麗で、高級ホテルのようでした。

アイコン ファームではどのような体験をされましたか?
ヤギの餌やりや、ニワトリの卵を採集して料理をしました。

アイコン ファームではどのような体験をされましたか?

トピック写真
ヤギの餌やりや、ニワトリの卵を採集して料理をしました。

アイコン どんなアクティビティに参加しましたか?

トピック写真
●市内観光、ワイトモツアー
日本人や外国人の方と友達になることができました。
またある時は、私がどのバスに乗ればいいのかわからずに迷っていると、親切なおばさんがインフォメーションセンターまで連れて行ってくれました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは何ですか?

役に立ったもの:ユニクロのダウン、携帯電話
不要だったもの:傘、ガイドブック

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?

2週間という短い期間だったので、落ち込むことはありませんでした。
大変だったことは、飲食店やスーパーで店員さんの話すスピードが速く、なかなか理解できなかったことです。
アイコン先輩からのアドバイス!
ニュージーランドは安全で人々がとても親切なので、海外が初めてで不安な方にオススメです。英語は理解できない時ほど、話すようにすると言いたいことが伝わると思います。
私自身、海外へ行って心にゆとりが持てるようになりました。それは日本だけではなく、ニュージーランドにも自分の居場所を見つけることができたからです。
海外生活を不安に感じるかもしれませんが、実際に行ってみると不安以上に楽しい生活が待っていると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation