• メニュー
  • 会員ログイン

大切なのは間違いを恐れずに話すこと。 今では積極的に話かけられるようになりました。

FUMI -さんの体験談

story of one's experiences

FUMI -さん FUMI -
オーストラリア 短期語学留学/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:4週間
プロフィール写真
出発前の職業は? 大学生
渡航しようと思ったきっかけは何ですか? 英語環境で生活してみたかったから、海外の生活習慣を自分の目で見てみたかったから
渡航して語学力に変化はありましたか? 日本では英語を使う機会がほとんどなく、挨拶ができるかどうかといった程度でした。しかし、渡航後は間違えを恐れずに話せるようになりました。
渡航された国・都市を選んだ理由は何ですか? 雨が少なく暖かいから
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語力

FUMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。
学校名:Pacific English Study 期間 :4週間

●この学校に決めた理由はなんですか?
海が近く、アットホームだったのでこの学校に決めました。
●授業でのエピソードを教えてください。
文法の授業では、最初はなかなか質問することができませんでした。文法が間違っていることを怖がらずに声を出すようにすると、授業がとても楽しくなると思います。
スピーキングの授業では、ブラジル人など他の国のクラスメイトと話をすることで、国による文化の違いを知ることができました。
●一番印象に残っている先生はどんな方ですか?
スピーキングのクラスの先生です。いつも笑っていて、声が大きく、みんなが話せるように気にかけてくれたので、クラスがとても良い雰囲気でした。

アイコン 滞在先について教えてください。
●ホームステイ(4週間)
ホストファミリーの家族構成は、母・娘2人・留学生3人(フランス人とブラジル人)です。
ファミリーも留学生も一生懸命、私の英語に耳を傾けてくれました。特にブラジル人の留学生が同い年だったので、とても仲良くなりました。
気になったことは、人数が多いのでシャワーを長く浴びられないことです。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは?
役に立ったもの:電子辞書
不要だったもの:ハンガー、iPod

アイコン 落ち込んだことはありますか?
自分の思っていることを上手く英語で伝えることができなかったことです。電子辞書を片手に話したり、筆談をしたり、声を出すように心がけました。

アイコン 帰国後のご予定を教えてください。
あと1年大学があるので、大学に通いながらバイトでお金を貯めて、もう一度戻ってきたいです。

アイコン 留学でどんな成長がえられましたか?

トピック写真
一歩踏み出すことの大切さを感じました。留学をすると決めた時、すでに一歩踏み出した気満々でした。しかしオーストラリアに着いてからの2日間は、周りが何を言っているのかわからず、自分が思っていることも上手く伝えられませんでした。そのため自分から話そうともせず、一歩どころか半歩も踏み出せないでいました。
そんな中、一人のブラジル人が話しかけてくれ何かが吹っ切れました。めちゃくちゃな英語でもいいからとりあえず話しかけよう!と思えるようになり、積極的になれました。
アイコン先輩からメッセージ!
たくさんの人に助けられ、出会いに感謝する1ヶ月でした。ホストファミリーはもちろん、家にいる他の国の留学生、学校の先生、クラスメイト、バスの運転手など、素敵な人ばかりで人の温かみを改めて感じました。
自分の頭の中で思い描いていた世界が、少し近くなったと思います。そして、もう一度オーストラリアに戻ってきたいと思いました。こんなに「人」が素敵だと思えたのも留学したからだと思います。
日本を出てみないと分からなかったことが、たくさんありました。本当に出会えた全ての人に感謝です!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation