• メニュー
  • 会員ログイン

海外生活は初めての体験の連続。 私にとって成長できることばかりでした。

HARUKA -さんの体験談

story of one's experiences

HARUKA -さん HARUKA -
オーストラリア ホームステイ/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:2週間
プロフィール写真
渡航前は何をされていましたか? アルバイト
出発前と帰国後の語学力 出発前:挨拶程度 帰国後:日常会話程度
初めは何を言っているのかわからなかったが、徐々にホストファミリーの子供たちが、どんな内容で親に怒られているかなど理解できるようになった。
渡航のきっかけ、目的は? 日本のかしこまった生活に違和感を感じ、海外に行ってみたいと思うようになりました。
また進路に迷っていたので、いろいろな経験をして視野を広げたいと思いました。
渡航先の国・都市を選んだ理由は? 今まで見た海外の写真の中で一番惹かれた場所だったので。
渡航前に不安だったことは? 現地での生活に慣れることができるか、英語が伝わるかどうか

HARUKAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 滞在先について教えてください。
■ホームステイ先について教えてください。
ホストファミリーの家族構成は父・母・子供4人(4歳~10歳)です。
一緒にテレビを見たり、カードゲームをしたり、ご飯を食べました。その家族ならではの時間の流れや、しつけの仕方を間近に見ることができて良かったです。

■ホームステイ生活で驚いたことはありますか。
・ホストファザーが自営業だったので、平日でも家にいることが多かったこと。
・日中、人が家にいる時は玄関のドアを開けっ放しにしていること。
・家の中にゴミ箱が一つくらいしかないこと。
・ショッピングに行った時に、売られているチェリーを一粒取って味見させてくれたこと。

■ホストファミリーとの触れ合いで印象に残っていることは何ですか?
日本で見たことがない物をたくさん見せてくれました。パッションフルーツを初めて見たと言うと、その場で切って食べさせてくれました。
朝起きると「調子はどう?」、帰宅すると「良い一日だった?」と聞いてくれ、いつも気にかけてくれていたことが嬉しかったです。
子供たちを夜の8時に寝かせた後、ホストファザーとマザーと3人でチョコレートを食べながら映画や音楽番組を見ました。その時間は家族の一員になれたような気がしてとても幸せでした。

アイコン アクティビティで印象に残ったことを教えてください。
ダイビングとシュノーケリングをしました。グレートバリアリーフに潜った時に見たカラフルな魚たちの楽園は、一生忘れられない光景です。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは?
役に立ったもの:汗ふきシート、LINEのLINE英語翻訳
不要だったもの:単語帳

アイコン先輩からのアドバイス!
全てが初めての体験でした。家で過ごした何気ない時間や、家族でキャンプに行きキャンプファイヤーや花火をしたこと、育てているフルーツを食べさせてもらったことなど、ひとつひとつが成長に繋がったと思います。
現地オフィスのスタッフさんや現地で知り合った日本人の方々との会話で、視野も広がりました。
少しでも海外での生活に興味があるのなら、すぐにでも計画を立てて、まずは行ってみて下さい!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation