• メニュー
  • 会員ログイン

たくさんの人脈を作ることができました。 次はアメリカ留学にチャレンジします。

TAKANORI -さんの体験談

story of one's experiences

TAKANORI -さん TAKANORI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:11ヶ月
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力を教えてください。 出発前:挨拶程度 帰国後:日常会話程度
今では特に英語の会話で困ることはありません。
出発前の職業は? 大学生
渡航しようと思ったきっかけは? 語学力向上のため
渡航した国、都市を選んだ理由は? 寒くなさそうだったので
渡航前に不安だったことは何ですか? ちゃんと会話ができるかどうか

TAKANORIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。
■学校名:Langports 期間:4ヶ月
TOEICとIELTSの授業を受けました。特にIELTSの授業はオススメです。

■授業での印象的なエピソードを教えてください。
クラスメイトにカナダ人がいることに驚きました。カナダにはフランス語圏の地域があるので、英語を勉強しているそうです。
他にはカタール人やサウジアラビア人のクラスメイトがいて、嬉しいことによく奢ってくれました!
また授業は校長先生が教えてくれ、とても面白かったです。

アイコン 滞在先について教えてください。
■ホームステイについて教えてください。
ホストファザー、ホストマザー、スイス人留学生と4週間生活していました。
良かったことは常に英語環境だったことです。

■アパートシェアについて教えてください。
外国人シェアメイトの英語のレベルが高かったので、スラングなどがわからないこともありました。
外国人とのシェアにこだわらず、日本人とシェアするのも良いと思います。

アイコン アルバイトについて教えてください。
■仕事内容:Picker 週給:$800
リンゴ農園やイチゴ農園でピッキングの仕事をしました。リンゴ農園での自己ベストは、7時から13時まで働いて日給$460を稼いだことです。
仕事はインターネットで見つけ、勤務時間は6時もしくは7時からスタートし、13時まででした。
オーナーに積極的に話しかけ、仲良くなることが大事です。そうすることで、自分の仕事が楽になり、仕事の質が良くなります。

アイコン 休暇はどんなことをして過ごしましたか?
よく釣りをしていました。
他には、語学学校対抗でテニスやサッカーをしたこともあります。

アイコン 日本から持ってきて役にたったもの、不要だったものを教えてください。
役に立ったもの:パソコン
持ってくればよかったもの:ラフな靴
不要だったもの:洒落たカバンやブーツ

アイコン 驚きの現地習慣を教えてください。

トピック写真
平日の昼間から、バーでぐだぐだとくつろいでいる人がいること

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?

トピック写真
給与がもらえるはずの金額より少なかったことがあります。
そんな時は強気で文句を言い、支払ってもらいました。

アイコン 1ヶ月の生活費を教えてください。

トピック写真
収入:$1,500 支出:$800 
節約のポイントは外食をやめることです。

アイコン 帰国後のご予定を教えてください。

トピック写真
来年の4月もしくは10月からアメリカに1年間留学する予定です。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

いろいろな人に話しかけることで、人脈が増えました。
今まではいなかった自分より年上の友達ができたり、日本人や外国人のすごいなと思える人たちと出会うことが出来ました。
アイコンみなさんへメッセージ
海外へ行くといろいろな人と出会います。
とにかくいっぱい喋って、たくさんの人脈を作ってください!!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation