• メニュー
  • 会員ログイン

リスニング力とTOEICのスコアがアップ。 考え方も変わり、視野も広がりました。

AOI -さんの体験談

story of one's experiences

AOI -さん AOI -
オーストラリア 語学留学/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:4週間
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力を教えてください。 リスニング力が伸び、TOEICは515点から585点に上がりました。
スピーキングはもう少し頑張りたいです。
なぜ渡航しようと思ったのですか? 中学生の頃から海外生活を経験したいと思っており、いつか留学しようと決めていました。
また自分の中で、何か変化が起こればいいなと思っていたので。
その国・都市を選んだ理由は? 降水量が多くないこと、暖かいこと、海が近いこと。
自分の好きなものがあったり、気候で選ぶのがいいと思います。ゴールドコーストは夏が好きな人にオススメです。
出発前は何をされていましたか? 学生
渡航前に不安だったことは何ですか? 飛行機の時間に間に合うかどうか、ホストファミリーと仲良くなれるかどうか

AOIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校の授業について教えてください。
学校名:Holmes 期間:4週間
自分の意見を述べる機会が多く、IELTSのリスニング練習もありました。
わからない単語があると、先生が例を出して説明してくれるのでわかりやすかったです。

アイコン その学校に決めた理由を教えてください。
できるだけ日本人の少ない学校がよかったので。

アイコン 授業でのエピソードを教えてください。
授業中にブラジル人のクラスメイトが、シドニーの旅行について身振り手振りを付けながら話していて、シドニーに興味を持ちました。

アイコン 先生について印象に残っていることはありますか?
担任の先生が卒業する3日前くらいに「せっかくお金をかけてオーストラリアに来ているのだから、勉強ばかりしていないで満喫しなさい。」と、言ってくれたことです。

アイコン 滞在先について教えてください。
滞在方法:ホームステイ 期間:4週間
ホームステイ先の家族構成は、父・母・犬でした。夕食をいつも一緒に食べ、食後のデザートや一緒に映画を見る時間が楽しかったです。
友達と夕食をとりたい時もありましたが、ホストファミリーは毎日夕食を用意してくれました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは何ですか?

役に立ったもの:かぜ薬
不要だったもの:靴下

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップを教えてください。

・信号が恐ろしく早く赤に変わり、多くの人が信号無視をする。
・授業中に教室を出ていったり、仕事中に電話をしている人がいる。

アイコン 落ち込んだことや大変だったことは何ですか?

スピーキングとリスニングが苦手だったことです。
毎日映画を見ていたら、リスニング力が少し付きました。

アイコン 帰国後のご予定を教えてください。

大学に通っています。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

自分の考え方が変わり、楽観的になりました。
また、英語はリスニング力が上がりました。
アイコン先輩からのアドバイス!
絶対に留学するべきです!考え方も変わるし、視野も広くなります。
できるだけ日本人以外の人と一緒にいる方が、自分のためになると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation