• メニュー
  • 会員ログイン

失敗を恐れず、積極的になれた1年。 次の目標は海外に定住することです。

MINORI -さんの体験談

story of one's experiences

MINORI -さん MINORI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:12ヶ月
プロフィール写真
出発前と今の英語力を教えてください。 出発前:挨拶程度 単語の暗記をしました。
今現在:ある程度の会話は聞き取れ、話すことができます。
BeginnerクラスからIntermediateクラスにレベルアップしました。
渡航しようと思ったきっかけは? 小学生の頃、海外ドラマを見て海外に憧れるようになりました。高校卒業後の進路に悩み、渡航することに決めました。
出発前の職業は? アルバイト
渡航された国、都市を選んだ理由を教えてください。 初めて住むならオーストラリアがオススメだと聞いたので。
実際暮らしてみると、ゴールドコーストは自然も多く、都会過ぎず、住みやすい都市でした。海が好きな人にオススメです。
渡航前に不安だったことは何ですか? 環境に適応できるかどうか。

MINORIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。
学校名:Gold Coast Language School 
期間:17週間

●どのような授業を受けましたか。
午前中はレベル別の授業、午後は会話・文法など自分が勉強したい分野での授業です。
生徒は南米が半分、アジアとヨーロッパが残り半分を占めていました。先生もとてもフレンドリーで親しみやすい学校です。
●授業で勉強になったこと、苦労したことは何ですか?
日本人は失敗を恐れて、あまり発言したがりませんが、発言することに意味があると思いました。苦労したことは、発音が難しく、相手に伝わらない場合があることです。

アイコン 滞在先について教えてください。
ホームステイ:6週間  アパートシェア:約半年
ホストファミリーはとても優しく、家族構成は父・母・息子でした。英語環境なので、とても勉強になりました。
アパートシェアは、日本人4人と行っていました。情報交換できることが、とても良かったです。

アイコン アルバイトについて教えてください。
仕事内容:マッサージ 時給:歩合制(45%)
「日豪プレス」という、生活情報サイトで見つけました。体力仕事なので、自分の体のケアを心がけました。日本ではなかなか出来ない仕事だと思うので、経験できて良かったです。
なお、ゴールドコーストは観光地なので、閑散期(4~7月)になると仕事が見つけにくくなります。

アイコン ボランティアについて教えてください。
Meals and Wheels という、年配の方のお宅に食事を届けるボランティアに参加しました。
基本的に午前中の2~3時間で終わるボランティアです。ドライバーさんと会話することが多かったのですが、気さくな方々ばかりでした。

アイコン 1ヶ月の生活費について教えてください。
収入:$1,200 支出:$500~600
スーパーへほぼ毎日通い節約していました。夕方は商品が50%OFFになっていたりします。
仕事が見つかるまでお金のやりくりが大変だったので、家賃と食費以外は出費をしないようにしました。

アイコン 帰国後は何をする予定ですか?

トピック写真
英語の勉強を続けたいと思いますし、海外に定住したいという気持ちがより一層膨らみました。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

トピック写真
自立心がとても成長し、英語力と行動力に成果があったと思います。英語に対する向き合い方も変わった1年でした。
アイコンみなさんへメッセージ
語学学校に通ったことで、多国籍な友達を作ることができ、お互い帰国してからも連絡を取り合っています。
留学を通して大切だと思ったことは、失敗を恐れず、積極的になることです。自分自身の行動で、全てが決まっていくと思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation