• メニュー
  • 会員ログイン

とても濃い10ヶ月間。 これからも色々なことにチャレンジしたいです。

MISAKI -さんの体験談

story of one's experiences

MISAKI -さん MISAKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:10ヶ月
プロフィール写真
出発前の英語力を教えてください 大学の授業で勉強していて、英語力はコミュニケーションが取れる程度でした。
渡航しようと思ったきっかけは? 英語を最初に教えてもらった先生の影響です。小学校6年生くらいから、オーストラリアへ行きたいと思っていました。目的は英語の上達と友達を作ることです。
渡航された国、都市を選んだ理由を教えてください。 私に影響を与えた先生がゴールドコーストでのワーホリ経験があり、話を聞いていて行きたいと思うようになりました。
渡航前に不安だったことは何ですか? 友達ができるかどうか

MISAKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 1年間の滞在スタイルを教えてください。
●2013年4月~6月 ホームステイ
色々なところに連れて行ってくれる、フレンドリーな家族でした。
●2013年6月 シェアハウス
交通の便が悪く、2週間で引っ越しました。
●2013年6月~2014年2月 シェアハウス
とても良い家に当たったので、引っ越しもせず帰国まで同じ家で暮らしました。

アイコン 語学学校について教えてください。
クラスに日本人が少なかったこともあり、いろいろな国の友達がたくさんできました。他国の生徒はたくさん発言するので、授業が楽しかったです。
友達が増えたことで英語を話す機会が増え、日本にいた時より話せるようになったと思います。

アイコン アルバイトについて教えてください。
ゴールドコーストは冬の時期に仕事が少ないので、探すのが大変です。
なかなか見つからないまま数週間経ち、たまたま日豪プレスでオープニングスタッフの募集があったので応募しました。すぐに面接をしてもらいましたが、集団面接だったこともあり自信はありませんでした。
運良く働けることになりましたが、最初はシフトも少なかったです。最終的にはほぼ毎日入るようになり、英語も上達しました。お客さんにも覚えてもらえるようになり、毎日の仕事が楽しかったです。

アイコン 海外でしかできない経験を教えてください。
・日本人以外の友達と遊ぶこと
・日本全国に友達ができたこと
・アドベンチャーツアー中の、想像を超える暑さ
・オーストラリア中を旅行したこと
今までは日本国内をあまり旅行しなかったけれど、日本はオーストラリアより小さいので、これからは気軽に旅行できそうです!

アイコン あなたの「海外生活ベスト5」を教えてください。

トピック写真
●1位:アドベンチャーツアー
色々な国の人が参加していて、友達もたくさんできました。日本では経験できない、ワイルドな生活が楽しかったです。
●2位:語学学校 Langports
友達が一番できた場所です。毎週BBQをして遊んでいました。
●3位:アルバイト JFX(焼き肉店)
海外での仕事に不安もあったけれど、職場の仲間はみんな良い人たちでした。オーストラリア人のお客さんが多かったので、生の英語を聞くことができ、英語が上達したと思います。
●4位:チョークアート
日本にいるときから、やりたかったことの一つ。モニーク先生もとても優しくて面白かったです。
●5位:クルーズインターン
海外でのインターンは良い経験になりました。同僚もみんなフレンドリーで楽しかったです。
アイコンみなさんへメッセージ
10ヶ月しかいられなかったけれど、とても濃い海外生活でした。初めは生活に慣れるのが大変でしたが、友達ができてから毎日が充実し始めたと思います。トラブルもなく過ごせたのは、周りが良い人たちばかりだったおかげです。
そして、やりたかったことが全部できたので、思い残すことなく日本に帰国できました。世界中、日本中に友達ができたので、友達に会うためにたくさん旅行をして、もっと視野を広げたいです。これからも色々なことに挑戦していこうと思っています。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation