• メニュー
  • 会員ログイン

大学では会計学を専攻。 日本の技術を広めるため、現在は商社で働いています。

NAOYA -さんの体験談

story of one's experiences

NAOYA -さん NAOYA -
オーストラリア 海外大学進学/オーストラリア(シドニー)
渡航期間:ディプロマコース1年の後、海外大学進学
プロフィール写真
大学進学をしようと思った理由を教えてください。 全てが違い、刺激になって成長できると思ったからです。
日本の大学に通学していましたが、こちらの大学での生徒の学習に対する真摯な姿勢、英語での授業、多様な国籍と文化など違いすぎる環境に驚きました。
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語がわかるかどうか。

NAOYAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 大学のコース名を教えてください。
UTS Diploma & Bachelor

アイコン 大学までの道のりを教えてください。
・Diploma 1年間
・University of Technology, Sydneyに入学

アイコン 大学の授業の内容を教えてください。
会計学部でした。 経営、財務の観点からの会計学を学びました。

アイコン 大学での1週間のスケジュールを教えてください。
留学生は必ず24単位を半年で修学します(例外あり)。
1科目に対しlectureとtutorialがあり、例で言えば、会計監査法という科目でlecture
(講義)が2時間 tutorial(少人数応用クラス)が2時間でした。
全体では約4時間×4科目で16時間の授業が1週間あります。
4科目を1学期(1年で2学期制)で合計8科目を1年で終えます。

アイコン 苦労したことは何ですか?
普段使用する英語とビジネスで使用する英語は、当然ながらまったく違います。そういう点で本当に勉強に苦戦しました。

アイコン 成長できたと感じたことは何ですか?

トピック写真
貴重な世界各国の友人。ずーっと友達と呼べる仲間に出会えます。
仲が良かった韓国人の同級生は兵役義務があるにもかかわらず、軍事施設からも近況報告の電話がかかってきます。(笑)

アイコン 今後の進路について教えてください。

私は現在日本の技術を世界に広めたいと思い、ASEAN地域を中心に展開している商社に入社しました。
アイコン先輩からのアドバイス!
もし貴方が海外の大学進学を考えるなら、憧れだけでは卒業できません。
大学卒業して何がしたいかを考えてください。英語を使って日本で活躍したいですか? 海外で働きたいですか?
周りの留学生は卒業するために1日10時間勉強しています。それは卒業した先にゴールがあるからです。
同じ留学生として、皆さんを応援しています。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation