• メニュー
  • 会員ログイン

TOEIC300点から大学進学へ。 将来は国際学会で論文を発表したいです。

YUHO -さんの体験談

story of one's experiences

YUHO -さん YUHO -
オーストラリア 海外大学進学/オーストラリア(シドニー)
渡航期間:長期語学留学(約7ヶ月)の後、海外大学進学
プロフィール写真
大学進学をしようと思った理由を教えてください。 将来、研究者になった時に英語で論文を書いたり、国際学会で発表したりする際に英語力が必須なので、英語力向上のために。
また、こちらの大学の方が日本の大学より教育の質がはるかに良いので。
渡航前に不安だったことは何ですか? 全くありません。

YUHOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 大学のコース名を教えてください。
UNSW foundation studies
Qibt Diploma of Health Science
Griffith University Bachelor of Exercise Science

アイコン 大学までの道のりを教えてください。
・語学学校 8カ月間
・ファンデーションコース
・ディプロマ
・大学二年(現在)

アイコン 大学の授業の内容を教えてください。
一週間に 多い時で パワーポイント 400?500スライドを授業でやり、それを覚えなくてはいけません。
日本の大学の同じ学部では習わないところまでこちらでは習うので大変ですが、その分知識は得ることができます。

アイコン 大学での1週間のスケジュールを教えてください。
基本的に毎日(月曜から金曜)まで。
早い時は8時からはじまり、遅い時は8時に終わります。

アイコン 苦労したことは何ですか?
バイトと勉強と遊び、全てこなすこと。

アイコン 成長できたと感じたことは何ですか?

トピック写真
・タイムマネジメントがうまくなったこと。
・辛抱強さ。
・多国籍なので色んなタイプの人を理解できるようになったこと。

アイコン 今後の進路について教えてください。

トピック写真
ここで培った英語力を使い、英語の論文をたくさん出し、国際学会にも積極的に参加したいと思っています。 また、将来は日本の医学書(父が出版している)を英語に翻訳して 海外進出することも考えています。
アイコン先輩からのアドバイス!
高校卒業後にこちらに来た頃は、TOEICも300点程度で英語も全く話せませんでした。 英語はやる気次第でなんとでもなります。
しかし、語学学校から大学進学をし、大学卒業まですんなりいけるのは3割以下の人間しか現状ではいません。甘い考えで大学卒業を目指しているなら、それはお金と時間の無駄になるので、それなりの覚悟が必要だと思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation