• メニュー
  • 会員ログイン

半年間、語学学校に通いTOEIC875点取得。 世界と日本は繋がっていると実感した一年でした。

KOTARO -さんの体験談

story of one's experiences

KOTARO -さん KOTARO -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(トロント)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
渡航前のお仕事は? 大学生
渡航のきっかけ、目的は? ・語学力を伸ばしたかったから
・どこまで海外で可能性を伸ばせるか試したかったから
・視野を広げたかったから
渡航された国、都市を選んだ理由はなんですか? 様々な人種が住んでいて、街が美しく国際都市であること。またナイアガラやニューヨークにも近かったので。
出発前と帰国後の英語力は? 出発前:日常会話程度  帰国後:仕事で使える程度
積極的に英語を話せるようになり、自分から進んで人に話しかけられるようになりました。
出発前に不安だったことは何ですか? 気候、資金、英語の上達具合、現地の文化や人々になじめるかどうか

KOTAROさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校の授業はどうでしたか?
学校名:ECトロント
期間:2013年7月~2014年1月(24週間)
●どのような授業を受けましたか?
スピーキング、ヒアリング、リーディング、ディスカッションの授業を受けました。
入学して1ヶ月くらいで、間違いを恐れずに積極的に話せるようになりました。
●印象的なエピソードを教えてください。
先生はとても優しく、間違ったところを何度も教えてくれます。中南米・ヨーロッパ・中東の生徒たちが、積極的に先生に質問していたことに驚きました。他国のクラスメイトたちは、とても日本に興味を持っていました。

アイコン 滞在先について教えて下さい。
ホームステイ:4週間 アパートシェア:約1年
●ホームステイ
フィリピン人の家族で、家族構成は父・母・祖母・娘です。みなさんとても優しく、カナダの習慣を教えてくれたり、アパートの部屋を一緒に探してくれました。家族を大事にしているところが素晴らしいと感じました。
●アパートシェア
ルームメイトは、カナダ人2人・中国人1人・エジプト人1人・アラブ人1人・ヨーロッパ人1人です。
完全に英語環境だったので、スピーキングとヒアリングが上達しました。

アイコン アルバイトについて教えてください。
アルバイト内容:引っ越しの荷卸し 日給:$100
インターネット広告サイトのe-mapleで見つけました。一日だけでしたが、英語を使って仕事をすることに自信を持つことができたと思います。
雇い主のカナダ人夫婦が、新婚旅行で日本に行った話をしてくれました。

アイコン 休暇はどんなことをして過ごしましたか?
ツアーでナイアガラの滝・ケベック・モントリオール・オタワ・ニューヨーク・シカゴ・アルゴンキン州立公園に行きました。
また映画を20本以上鑑賞し、ヒアリング力がついたと思います。

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?
仕事がなかなか見つからなかったことです。そんな時は日本に電話をして家族と話をしたり、トロントオフィスのスタッフに相談してアドバイスをもらいました。
自分を信じ、笑顔を忘れず前向きに生活することで乗り越えました。

アイコン 今後のご予定を教えてください。

トピック写真
ラストリゾートのような、海外へ向かってチャレンジする人たちをサポートする会社に就職することです。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

トピック写真
英語力と自分自身の可能性を広げられたことです。自尊心を持てるようになり、怖がることなくチャレンジできるようになりました。
そして世界中の人たちを「友達」と思えるようになりました。
アイコンみなさんへメッセージ
ワーキングホリデーに行ったことで、世界をより近くに感じることができたと思います。世界と日本は様々な形で繋がっていることを自覚し、日本の良さも改めて知りました。
海外と日本の文化の違いには驚かされるばかりですが、その体験は私たちを逞しくし、見たこともない世界へ導いてくれます。そして世界の人々は、日本と日本人が大好きです。私たちが一歩を踏み出すことで、私たちだけでなく彼らが世界を広げることに繋がります。
皆さんのご検討を祈っています!!
Have a good journey, good luck and god bless you !
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation