• メニュー
  • 会員ログイン

自分を信じて周りに流されずしっかりと生活して1日1日を楽しみます。

HIROYUKI -さんの体験談

story of one's experiences

HIROYUKI -さん HIROYUKI -
オーストラリア ホームステイ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:3ヶ月
新鮮で楽しい毎日を過ごす。英語力の向上のため語学学校にも挑戦したHIROYUKIさんにインタビュー。
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 大学生でした。
出発前の英語力は? 日常会話程度。
渡航のきっかけは? 英語の向上と今まで味わったことのないような経験をしてみたかったので、 渡航しました。

HIROYUKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン ホームステイ先について教えて下さい。
母親と娘さん、そして犬が1匹いました。 厳しい家庭で夜遅く帰れば
怒られることもありましたが、毎日きちんとご飯が食べられました。

アイコン ホームステイ生活で新しく発見、感動したことなどはありますか?
英語についてだけでなく、オーストラリアの情報や観光スポットを教えてもらいました。とても良い人達でしたが、一方でコミュニケーションをとることの難しさも学びました。

アイコン 今の英語力はどのような変化がありましたか?
英語で話すことが普通になり、ボキャブラリーも増えたので、快適にコミュニケーションをとれるようになりました。
語学学校に通ったことも英語力の向上に役立ちました。

福島さんの1日のスケジュール
9:00 起床・朝ごはん
10:00 身支度
11:00 学校へ向かう
12:00

18:00
Embassyで授業をうける
19:00 友達の家に遊びに行く
21:00 帰宅(たまにナイトクラブへ行く)

アイコン 先輩からのメッセージ

自分を信じて、周りに流されずにしっかりと生活していけば自分にとって良い経験になると思います。 日本人と話すのは楽。コミュニケーションもとりやすいですが、オーストラリアに来てまですることではないし、他の国の友達をいっぱい作ると今まででは味わえない感動が生まれると思います。 1日1日を楽しんでください。

アイコン ラストリゾートスタッフより

HIROYUKIさんはワーキングホリデーで渡航予定でしたが、就職の関係で3ヶ月ほどしか滞在できなくなったため、ホームステイプログラムで入国されました。 もともと英語の勉強をしっかりされていましたが、今後の仕事にももっと役立てるため、語学学校に行ってみたいとのお申し出を頂き、Embassyへ通われる事となりました。 この学校はなかなかレベルが上がらない事でも有名ですが、裕之さんは1つレベルアップし、クラス内はHIROYUKIさん1人が日本人という環境で3ヵ月間勉強されました。 「このままオーストラリアに滞在していたい!」というご本人の希望に添えないのは非常に残念ですが、この経験を大いに日本で活かして頂きたいと思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation