• メニュー
  • 会員ログイン

勇気を持って一歩を踏み出すことから、 挑戦は始まります。

TAKAAKI -さんの体験談

story of one's experiences

TAKAAKI -さん TAKAAKI -
オーストラリア 海外大学進学/オーストラリア(シドニー)
渡航期間:語学学校6ヶ月後に入学
プロフィール写真
大学進学をしようと思った理由を教えてください。 自分の興味のある分野を世界中の人と同じ舞台で
勉強したいと思ったから。
また、海外で出会った最高の友達と、もっと一緒に
頑張っていきたかったので。
渡航前に不安だったことは何ですか? 未開の地で本当に一人でやっていけるか。
きちんとコミュニケーションがとれるか。

TAKAAKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 大学のコース名を教えてください。
SIBT Diploma of commerce
Macquarie University Bachelor of Commerce

アイコン 大学入学までの道のりを教えてください。
・語学学校(ACE)一般コース1ヶ月
・語学学校(UEC)進学コース約半年
・SIBT Diplomaコース1年
・Macquarie University 2年生編入

アイコン 大学の授業の内容を教えてください。
International businessの授業で学んだことは、「企業がどのような段階を経て海外に進出し、海外での優位を得ているか」「どのように海外の企業と提携し、どんな企業形態をとっているか」「今後のビジネス社会において、どのように世界と強調してビジネスを成功させていくか」ということです。
Marketingの授業では、商品の企画から顧客の手に至るまでの経緯と、ビジネスを支える裏の部分について学習しました。
Customer satisfaction, service marketing, branding, customer relationship, marketing research, consumer behavior, global marketing などの授業もあり、
個人的にaccounting, IT, organizational behaviorなど他の分野の勉強も行いました。

アイコン 現地で大変だったことは何ですか。
公共交通機関が適当すぎること。
学費以外の生活費を自分で稼ぎ、大学の勉強を両立させること。
銀行、携帯、免許など日本と異なる形態をとってるものが多く、知らずに日本の常識で行うと失敗してしまうこと。

アイコン 成長したと感じたことは何ですか。
世界中の人々と会話を行ったり、異文化交流を行ってきたため、異なる文化をすんなりと受け入れることができるようになりました。
他には、相手を認めることができるようになったこと、いろんなことに挑戦するようになったこと、最高で一生の友達が世界中にできたこと、英語を自分の物にできたことなどです。

アイコン 帰国後の進路について教えてください。

トピック写真
現在、飲食業国内最大手の営業部で仕事をしているので、将来的にはグローバル推進部で海外で日本食を大きく展開していきたいと考えています。
海外で行った日本食居酒屋でのバイト経験で、日本食のすばらしさ、日本人のサービス精神に感銘を受け、世界中全ての人々にこの素晴らしい経験をしてほしいと考え、この道を選びました。職場・お客様にも海外の方が多く、頻繁に英語を使っています。
アイコン先輩からのアドバイス!
最初の一歩を踏み出すのはとても勇気が必要ですよね。まして異国の地で全く言葉が通じない中、一人で生活していくという事は不安でしょうがないでしょう。
ですが、その一歩さえ踏み出してしまえば、後はなんとかなるんです。最初は言葉が通じなくても友達はできます。嫌でも聞こえるようになって喋れるようになります。

海外生活で様々な人と出会い、いろいろな経験をすると思いますが、そこで知り合った全ての出会いや経験は、全て自分の宝物になり、今後の人生で必ず大きな力となっていきます。
今、皆さんはその入り口に立っているのです。まずはその一歩を踏み出してみましょう。迷うならまずは挑戦してみよう。必ず何とかなりますから。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation