• メニュー
  • 会員ログイン

多国の人との出会いは、自分の強みなります。 海外大学の卒業後は可能性が無限大です!

SHUN -さんの体験談

story of one's experiences

SHUN -さん SHUN -
オーストラリア 海外大学進学/オーストラリア(シドニー)
渡航期間:語学学校2ヶ月、EAPコース半年後に入学
プロフィール写真
大学進学をしようと思った理由を教えてください。 1.英語が話せるようになる
2.卒業するために勉強せざるをえない環境がある
3.いろんな国の人と交流できる
4.自分の事を知らない人に、どのくらい自分が通用するのかを知れる
また、日本の大学に魅力を感じなくなってしまったので。
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語力、友達ができるかどうか。

SHUNさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 大学のコース名を教えてください。
ICMS (international college of management)

アイコン 大学入学までの道のりを教えてください。
・語学学校2ヶ月
?・EAPコース6ヶ月
・ICMS入学

アイコン 大学の授業の内容を教えてください。
基本ビジネス全般
(マーケティング、ファイナンス、フィロソフィー、アカウンティングなど)

アイコン 現地で大変だったことは何ですか。
自分が理想としてる英語レベルと、現実の英語レベルの差を一歩一歩縮めていくこと。

アイコン 成長したと感じたことは何ですか。
とにかくやればできる!やらなきゃできない!
(特に大学の入学や試験、ホテルでの仕事)

アイコン 帰国後の進路について教えてください。

トピック写真
現在は日本企業をメインに人材コンサルタントとして仕事をしています。
特にバイリンガル採用に特化しているので、外国人とのやりとりも仕事上で時々あるので英語力も役に立っていると思います。
アイコン先輩からのアドバイス!
日本の大学で特にやりたいことがあるなら別ですが、みんなが行っているからという理由で大学に行くなら、海外の大学の方が100倍オススメです。
いろんな国の人とのコミュニケーションの経験は、今の自分の一番の強み!また海外の人の方が熱い人が多いので、ビジネスという部分でも様々な刺激があります。
日本の多くの企業が日米バイリンガルのニーズが増えてきているので、大学卒業後の未来は、無限大だと思います!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation