• メニュー
  • 会員ログイン

一生忘れられないボランティア体験。 J-shineも取得し、就職先も決まりました!

CHIHARU -さんの体験談

story of one's experiences

CHIHARU -さん CHIHARU -
オーストラリア 短期語学留学/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:2ヶ月
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力を教えてください。 出発前:日常会話程度
帰国後:発音がとても良くなりました。
なぜ渡航しようと思ったのですか? きちんとした雇用形態で、英語を使った仕事をしたかったから。
その国・都市を選んだ理由は? ゴールドコーストの学校が、他のJ-shineの学校と比較して、一番自分に合っていると思ったからです。
渡航前に不安だったことは何ですか? 食生活の違い、学校で友達と仲良くできるかどうか

CHIHARUさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校について教えてください。
期間:7週間
J-shineコースなので、日本語での授業です。ゴリ先生という先生が大好きでした。
あまりにテストのできが悪かったので、授業中に大号泣してしまいました。先生もクラスのみんなも、とても温かく接してくれたので頑張れました。

アイコン ホームステイについて教えてください。
期間:7週間 家族構成:母・娘・犬
ホストマザーが元先生だったので、家でも英語の練習ができました。

アイコン 驚きの現地習慣や生活のギャップはありますか?
わかっていたつもりではありますが、食生活の違いには驚きました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものはありますか?
役に立ったものは、パソコンです。不要だったものは、特にありませんでした。

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?
自分の語学力のなさに、ひどく落ち込みましたが、友達に励ましてもらいながら、乗り切りました。

アイコン ボランティアについて教えてください。

トピック写真
仕事内容:幼稚園にて、英語を使っての授業サポート

●実際にどの程度の英語力が必要でしたか?
最低限の英会話ができないと困ると思います。英語力があればあるほど、スムーズに活動できると思いました。

●想像と違ったことはありましたか?
J-shineのコースでは、英語さえできれば何とかなると思っていました。実際は、英語力よりビヘイビアマネージメント(子供たちの世話やしつけ)が大変でした。

●ボランティア中のエピソードを教えてください。
最終日に、終わってしまうことや帰国することが嫌で、大号泣してしまいました。子供たちから絵・プレゼント(絵本)・キス&ハグをもらいました。
泣いている私に“You don’t need cry !”と、子供たちが言ってくれ、頬にキスしてくれました。一生忘れられません。

アイコン 帰国後のご予定を教えてください。

トピック写真
J-shineを活かした就職先が決まりました。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

精神面で強くなりました。また、「もっと勉強しなくては」と、いう良いモチベーションを持ち帰ることができました。
アイコン先輩からのアドバイス!
You don’t need to worry !
Just go and enjoy there !
You will see and know what you want.
Keep moving , keep studying and keep loving !
Have a big smile ♪
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation