• メニュー
  • 会員ログイン

憧れのニューヨークでホームステイ。 積極的になれ、「話す」感覚を掴むことができました。

AYA -さんの体験談

story of one's experiences

AYA -さん AYA -
アメリカ 短期語学留学/アメリカ(ニューヨーク)
渡航期間:2週間
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力を教えてください。 出発前:挨拶程度
帰国後:「話す」という感覚を掴めた気がしています。
出発前は何をされていましたか? 郵便局の窓口業務とカフェでのアルバイト。(現在も継続中)
なぜ渡航しようと思ったのですか? 以前から行きたいと思っており、このまま行かないのは自分らしくないと感じたので。
その国・都市を選んだ理由は? 一度行ったことがあり、もう一度行きたいと思っていたから。
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語力。ホームステイ先から学校までちゃんと行けるかどうか。

AYAさんの海外生活を大公開!

語学学校について教えてください。
学校名:EC 期間:1週間

アイコン 授業の内容はいかがでしたか?
当たり前ですが、授業は全て英語で進むので大変でした。先生がとても優しかったので、楽しく授業を受けることが出来たと思っています。

アイコン なぜその学校に決めたのですか?
ラストリゾートのカウンセラーさんに勧められたことがきっかけです。学校の立地が分かり易そうだったので、この学校に決めました。

アイコン 授業中のエピソードを教えてください。
英語力が足りていないので、自分の思っていることを的確に伝えることができず苦労しました。授業中は先生が当ててくるので、答えるために必死でした。

アイコン 先生について教えてください。
担任はパトリシア先生です。発音ができるようになるまで、一人一人に丁寧に教えてくれました。

アイコン 滞在先について教えてください。

滞在方法:ホームステイ、ホテル
ホームステイ先は、30代の女性のお宅です。夕飯を一緒に食べ、よく話をしました。
食事が付いているので、毎日何を食べようか悩む必要がありませんでした。また、食事中に会話をすることで、英語の勉強になりました。
大変だったことは、少し気を使ってしまうところです。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは何ですか?

役に立ったもの:ドライヤー、タオル
不要だったもの:ポケットティッシュ

アイコン 帰国後のご予定を教えてください。

今の仕事を続け、外国人のお客様の対応に活かしたいです。お金が貯まったら、また海外へ行きたいと考えています。

アイコン 留学でどんな成長が得られましたか?

一週間という短い時間でしたが、積極性が少し付いたと思います。英語力はまだまだですが、海外でしか経験できないこともたくさんあったので、渡航して良かったです。
アイコン先輩からのアドバイス!
短い期間でも学べるものは、たくさんありました。
長ければもっとあるのだと確信しています。機会があれば、ぜひまた行きたいです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation