• メニュー
  • 会員ログイン

大事なのは勉強の継続!J-ShineとTESOLの資格を取得。

TAICHI -さんの体験談

story of one's experiences

TAICHI -さん TAICHI -
カナダ ワーキングホリデー/カナダ(トロント)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
トロントに来る前は何をしていましたか。 寿司屋さんで板前をしていました。
なぜ海外に渡航しようと思ったのですか。 サッカーと映画が大好きで、直にその世界に触れてみたかったので。
トロントを選んだ理由を教えてください。 他民族都市であり、ニューヨークやロンドンが近く、日本人が比較的少ないと聞いたため。
出発前と今の英語力を教えてください。 出発前の英語力は挨拶程度で、ラストリゾートの無料英会話を利用していました。
今では、韓国人やブラジル人とディベートが出来る程になり、TOEICは450点から650点に伸びました。
渡航前に不安だったことはありますか。 英語力がしっかり伸びるかどうか。

TAICHIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものを教えてください。
役に立ったもの:耳かき。バリカン。(2週間に一回使用しています。)
持ってくれば良かったもの:キャンプ用バッグ。
不要だったもの:日本語で書かれた英語の教材。

アイコン 驚きの現地習慣はなにかありますか。
食生活の面で食事のバリエーションの少なさに驚きました。例えば、「パンとお肉だけ」「魚とご飯だけ」など。

アイコン アルバイトについて教えてください。
ラーメン屋でアルバイトをしていました。
店内がカウンターキッチンだったので、かなりの確率でお客さんが料理を作っている僕らに話かけてきます。
そのためキッチンにいても、英語の勉強ができました。

アイコン その他、あなたが体験されたことについて教えてください。
韓国人と約9ヶ月共同生活をし、韓国の食生活を多く学びました。
元々韓国料理が大好きで(特に辛いもの!)、自分の知らなかった韓国料理を実際に作ってもらったり、韓国人街で本場の食べ方を学ぶことができました。かなり辛くても食べられるので、韓国の人にびっくりされます。

アイコン学校について教えてください。
●学校名:EMBASSY

●期間:2012年10月~12月 総合英語受講  2013年1月~2月 J-Shine/TESOLのコース受講

●学校の感想
J-ShineとTESOLは英語スキルはもちろんなのですが、子供に英語を教える立場として、英語の成り立ち、発音の基礎中の基礎から掘り下げて勉強・練習をします。
北米の子供はどういった教育を受けて育っているのか、日本の教育と比べ何が違うのか、など総合英語では学べない北米の文化を学ぶことができました。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation