• メニュー
  • 会員ログイン

ダイビングライセンスを取得。世界の海を旅したいです!

NATSUKI -さんの体験談

story of one's experiences

NATSUKI -さん NATSUKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ケアンズ)
渡航期間:1年間
プロフィール写真
渡航前のお仕事は? 看護学校学生
渡航のきっかけ、目的は? 看護士として働き始める前に、経験できることは全てしたいと思ったので。
渡航された国、都市を選んだ理由はなんですか? 温暖な気候、アクティビティが充実しているから。

NATSUKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン Cカードを取得しようと思ったきっかけは?
以前から興味はあったものの、日本ではCカード取得の機会がありませんでした。 ケアンズで出来た友達と体験ダイビングに出かけ、改めてダイビングの素晴らしさを知りました!
インストラクター無しで自由に水中を泳ぎまわりたいと思い、また世界遺産の海で講習を受ける事が出来るという点に惹かれ、コース受講を決意しました。

アイコン 5日間コースを選んだ理由は?
ダイビング本数が日帰りコースより多い10本で ナイトダイブが含まれるとの事だったので、 5日間の船上泊を含むコースに決めました。

アイコン 船上泊の魅力は?
何と言ってもナイトダイブです。 物凄い数のサメがすぐ近くまで来ます。 そしてボートから見上げる星空には感動!お酒を飲みながらトップデッキで流れ星を見るのは最高です!
世界各国からダイバーが集まる船上ではBrotherと呼べる友達も出来ました。 滞在中は運よくミンククジラと一緒に泳ぐ事もでき、食事も本当に美味しく、普段食べているものより豪華に感じました。 とにかく船上では感動の連続でした。

アイコン コースで楽しかった事は?
初めての体験だったので、全てが楽しかったです!
学科と実習で、今まで未知の世界であったダイビングについての知識を深める事が出来ました。
呼吸のコントロールをし、自分の肺を使って水中での浮力調整をする事が出来るのですが、それを上手に出来た時は感動しました!

アイコン コースで難しかった事は?
しいて言えば10分間の立ち泳ぎです。
200メートルの水泳も、泳ぎの苦手な方には少し辛いかもしれませんが、どんな泳ぎでも200メートルさえ泳げれば大丈夫です!

アイコン NATSUKIさんの今後の予定は?

トピック写真
スペシャリティーコースを受け水深30mまでダイビングする事が出来る様になったので、最大深度30mの世界の海を旅したいです。
ケアンズで出来た世界各国の友達を訪ねる旅もしたいですし、また日本に遊びに来てくれる友人には日本の良さを伝えていきたいと思っています。
休学後は学校に戻り看護師になり、国際免許を取得したいです。 いつか看護師としてオーストラリアに戻って来るというのも良いですね。
アイコンこれから渡航を考えている方へ
全てが新鮮で初体験かも知れません。楽しい事も物凄く多いけど、もちろんストレスを感じる事もあります。
でもマイナスな事ばかりを考えていたら何も始まらないので、思い立ったのならとにかく挑戦するべきだと思います。 やりたい事もやらずに後悔だけはしたくありません!
渡航、ダイビング、全ての新しい事に挑戦しようとしている皆さん、是非やってみましょう!絶対に「やって良かった」と思えます! Everything is gonna be alright !!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation