• メニュー
  • 会員ログイン

ひとりオーストラリアに飛び立った、16歳の夏。 たくさんの“Thank you”が待ち受けていました!

NANA -さんの体験談

story of one's experiences

NANA -さん NANA -
オーストラリア スペシャルホームステイ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:1ヶ月
初めての海外で驚きと嬉しさの連続!
感動の毎日を送った杉崎さんのホームステイをご紹介。
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 高校に通っています。普通科ですが、英語が好きです。
出発前の英語力は? 日常会話程度。
渡航のきっかけは? 将来は、英語を使った仕事、ツアーコンダクターになりたいと思っているので、そのためにも海外での経験が豊富なほうが良いと思ったからです。

NANAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン ホームステイ先について教えて下さい。
父のMark 母のlyn 長女のAlice(←不在)、次女のCatherine 長男のMichaelという5人家族。「今日どうだった?」っていつも聞いてくれて、みんな仲良しで、毎日とても楽しかったです!

アイコン 驚きの生活習慣や、生活のギャップを感じたことは?
寝るのが早いっ!!みんなで食事をした後、少し話したら、9時には自分の部屋に入っていました。日本では12時過ぎだった就寝時間が、10時半には寝るようになりました。
そしてハグという習慣。到着した時や、レッスンが上手にできた時、お母さんが愛情表現でハグをしてくれました。日本では全くしないので、すごく新鮮でした。なんだかとても親しくなれた気がして嬉しかったです。

アイコン レッスンについて教えて下さい。
平日の午前中に、レッスンを受けました。ファストフード店や洋服の店での会話のシチュエーションの英会話や、日本の高校の宿題の内容を教えてもらったりもしました。その他にも、前置詞やレストランでのロールプレイングのプリントが宿題として出されました。

アイコン 海外で困ったことはありますか?
大変だったのはお風呂です。水を節約しながら早く入るのが、とても大変でした。日本にいる時は湯舟につかりながらのんびり入っていましたが、10分で頑張って上がるようにしていました。

アイコン1日のスケジュール

■平日
8:00   起床・朝ごはん
9:00   身支度
9:30   レッスン
12:00  ランチ
12:30  サーファーズパラダイスでショッピング
18:00  帰宅/宿題&日記/シャワー
20:30  夜ご飯/テレビ&会話
21:00  勉強
22:30  ベッドに入って読書
  ■平日
8:30   起床・朝ごはん
9:00   身支度
10:30  外出
12:30  ランチ
17:00  帰宅
18:00  シャワー/日記&勉強
20:00  夜ご飯&テレビ
21:00  各自の部屋へ

アイコン ゴールドコーストでの生活

トピック写真
初海外だったこともあり、カウンセラーの人と話し合って決めました。
ゴールドコーストは治安も良く、アジア系の人もたくさんいて、街には日本食のお店がたくさんあります。みんなとてもフレンドリーなので「一人で不安」という人にオススメ!

■参加したアクティビティ
4WD サファリツアー&Q1タワー、ガンシューティング、水陸乗用車
4WD サファリツアーでは、“North Stradbroke Island ”へ行きました。そこで砂だらけの山道を車で走ったり、ビーチでバーべキューをしました。1番心に残っていることは、野生のコアラ、イルカ、クジラを見たこと。Q1タワーから見た景色が、絵はがきで見たゴールドコーストと一緒ですごく感動しました。

アイコン 海外生活で得たものは?

日本でしてきた暮らしとは全く違っていて、はじめは戸惑いもありましたが、だんだん生活にも慣れてきて、“Thank you”と言う機会がとても多いことに気がつきました。日本でも「ありがとう」と習慣的に言えたら良いな、と思いました。
周りは全て英語!!という生活は、英語力だけではなく、自分自身をすごく成長させたと思います。1人で色々なことをこなしていくことは、とても良い経験になりました。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation