• メニュー
  • 会員ログイン

自分に厳しく!そして楽しく!勉強中!

ERIKA -さんの体験談

story of one's experiences

ERIKA -さん ERIKA -
アメリカ 語学留学/アメリカ(ロサンゼルス)
渡航期間:2006年5月15日~
日本で英語の講師として働いた経験もある映里佳さん。現在はレベル4(中上級)のクラスで勉強し、TOEICクラスを火・木曜日と取って、一生懸命MLIで勉強しています!
プロフィール写真
語学学校名 MentorLanguageInstitute

ERIKAさんの海外生活を大公開!

アイコン 英語の伸びはどうですか?
宿題として毎日ジャーナルを書いているのですが、最初に比べると文章の構成が良くなったし、文法の間違いも減ってきているので上達していると思います。発音に関しても最初は“S”の発音が思うように出来なかったのですが、ガイ先生に教えてもらってちゃんと“S”の発音が出来る様になりました。考えながら話すと、1つ1つの語尾を上げてしまう癖があるので、それを直そうとしています。“R”と“L”の発音が混ざってしまうので、上手く発音できるようになりたいです。

日本を出る前は外国に行けば英語が話せると思っていたけど、来てみたら自分で勉強する気が無ければ話せるようにはならないと気づきました。

アイコン MLIの印象は?
日本人率が高いと聞いてはいたけれど、やっぱり日本人は多いです。でも他の語学学校よりクラスの規模が小人数のような気がします。あと気が付くと「これは英語で何ていうのかな?」と日本人同士でいても自然に英語を使おうとしているので、やはり日本人が多くても自分次第で英語は伸びるのだと思います。

アイコン ホストファミリー
ホストファミリーの家の隣にあるゲストハウスで他校の生徒さんと暮らしています。ホストファミリーと別宅で暮らしているので、気楽で良いし、学生同士で情報を交換し合ったり、宿題を教えあったりしています。先月はスイス人、今月はインドネシア人のハウスメイトがいるので、家でも英語を使うし、アメリカに居ながら他の国も文化についても聞けるので、貴重な体験をしています。夕食はホストファミリー宅で子供たちと一緒に食べるので、にぎやかで楽しいです!

とあくまでも自分自身に厳しい映里佳さん。週末は、買い物に行ったり、映画を見に行ったり、小旅行に行ったりと、週末はロサンジェルスを満喫しているそうです。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation