• メニュー
  • 会員ログイン

本当に忙しい!くらいが充実すると思います。 英語が苦手でも積極的に話せば、楽しく過ごせます!

MAKI -さんの体験談

story of one's experiences

MAKI -さん MAKI -
オーストラリア 語学留学/オーストラリア(パース)
渡航期間:4週間
精力的に勉強やお稽古、遊びと駆け回ったMAKIさんにインタビュー!
プロフィール写真
学校名 Kaplan Aspect /ボタニカル(語学学校とアロマのダブルスクール)
出発前の語学力は? 挨拶程度
渡航のきっかけは? 新しい職場に移る前に時間が取れたので、昔から好きだった海外で英語が話せるように勉強しようと思ったからです。

アイコン 学校の授業について教えてください!

トピック写真
【Kaplan Aspect】
Kaplan Aspectは担当者の勧めで決めました。中級レベルだったのでリスニングとグラマーよりも、ディスカッションなどの発言の機会が多かったです。ダブルスクールの影響で、どうしても自分のレベルに合ったクラスに入れなかったので、初日にクラス全員にゆっくり話して!と自己紹介の時に説明しました。また、どうしても学校を休まないといけなかった日の翌日に、友達が「どうしたの??」とすごく心配してくれて嬉しかったです。フレンドリーな先生と友達に恵まれました。ある時、辞書が壊れて、1週間ぐらい辞書なしで勉強したんですが、実際これが一番勉強になりました。 自分のレベルに合ったクラスではなかったですが、私のレベルを理解してくれ、ゆっくり話してくれたり、すごく褒めてくれました。

【ボタニカル】
ボタニカルは何か留学して達成した証として、資格が欲しかったので興味のあったアロマの学校を担当の方に紹介してもらいました。少人数制で私の時は8名でした。アロマの種類やベットから足先までの60分の全身マッサージを勉強しました。また、コンサルテーションも同時に学び、マッサージとトータルで90分の接客と施術ができるようになりました。
アイコン1日のスケジュール

TIME SCHEDULE
AM6:00 起床
7:30 家を出る
8:30 語学学校Kaplan Aspect
PM0:00 ランチ
1:30 ボタニカル
4:30 友達と遊ぶ、リラックス
7:00 晩ご飯
8:00 ホームステイ宅の子供と卓球やカードゲーム、 バトミントンなどで遊ぶ
9:00 英語とアロマの宿題に追われる(2~3時間)
11:00 就寝

アイコン 滞在スタイルについて教えてください。

トピック写真
ホームステイは4週間、お父さんとお母さん、子供3人との生活でした。 ご飯は美味しくてパパも面白いし、毎日ご飯の後に子供達と遊んでました。 お兄ちゃんが日本語を勉強している友達を連れてきて、バーベキューパーティーをしたりしました。

■1ヶ月の生活費
食費 $25(ランチのみ) 交通費 $15/週 交際費 $400
節約のポイント:食費は、朝と夜はホームステイ先で食べました。交際費は全くケチっていません。

アイコン 今の英語力について教えてください。

トピック写真
自分のレベルよりも上のクラスに通っていた事が、逆にリスニング力をアップさせてくれました。クラスの子達が日本人やドイツ、台湾、韓国、ブラジル、リビア、サウジアラビア、スペイン、フランスなど本当にミックスだった事もあって耳がすごく慣れました。学校の図書館にあるリスニング教材を使って、リスニング対策をしたり宿題は絶対にやりきりました!クラスの子達は勉強熱心だったので、勉強法を彼らに教わって頑張りました。
アイコンメッセージ
私は語学学校とアロママッサージの学校を一緒に通ったのでハードでしたが、本当に忙しい!くらいが充実すると思います。英語が苦手でも積極的に話せば、友達はできるし、楽しい事ばかりですよ。週末は必ずツアーに参加したり、友達と旅行に行ったり、ビーチでバーベキューをしたりしたのが、とってもいい思い出です。ホストファミリーとは毎日些細な事でも話をしたのが、英語力アップに繋がったんではないかと思います。本当に、留学して良かったって心から思える1ヶ月でした!!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation