• メニュー
  • 会員ログイン

なぜか、直感的にパースが自分の都市だと確信。 セカンドワーキングホリデーで再び帰ります!

MIYUKI -さんの体験談

story of one's experiences

MIYUKI -さん MIYUKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(パース)
渡航期間:12ヶ月
「落ち込んだことはない!今が楽しいから覚えていません」と答えてくれた、MIYUKIさんのハッピーな毎日をご紹介。
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 空港内の売店で販売員をしていました。
出発前の英語力と勉強方法は? 挨拶程度。英会話教室に1年くらい通っていましたが、役には立たず。
渡航のきっかけは? 仕事で出会ったお客さんの影響です。アジアからチャーター便で来る若い人たちが英語を使っていることに刺激され、英会話をはじめました。それがきっかけで、どうせ新しいことをはじめるのなら、仕事も辞めて1年くらい海外に行ってしまえ!と渡航を決意しました。

MIYUKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 1ヵ月の生活費は?
収入:$1200
支出:$550
節約のポイント:シェアハウスが安い!($90/週)そして賄いで食費節約。
現地での仕事:ジャパニーズレストラン(時給$10)、ワイナリー(時給&16)

アイコン 驚きの現地週間や、生活のギャップを感じることはありましたか?
ハンバーガーを食べるときに、包んである紙から全部出してたべること。フライドポテトもトレーの上に全部出しちゃうんです。
あとは、室内がどこも禁煙なので、歩きタバコが目立ちますね。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。
最初の6週間は、父と母と20代の娘二人のお宅にホームステイしていました。マレーシア人の家庭で、料理がとにかくおいしくて、最後まで食卓に居座っていました。残念だったのは、一緒に出かける機会があまりなかったことです。
その後は、フランス人・台湾人・日本人の計4人でアパートシェアをしました。洗い物が溜まったり、キッチンやお風呂などの共有スペースを使うタイミングが難しかったり、共同生活の大変さを感じましたが、いろんな国のいろんな話が聞けて良い経験になりました。

アイコン 日本から持ってきて、役に立ったもの、不要だったものはありますか?
役に立ったもの:ポケットティッシュ、おでかけ用のちいさなバッグ
不要だったもの:ヒール付きのサンダル(ビーサンが一番!)

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
海外生活を通して、人のありがたみを改めて感じ、素直に『ありがとう』と言う気持ちを伝えられるようになりました。そして、今まで知らなかった自分に出会い、自分自身を見つめなおせる時間にもなりました。
友達いわく、私のイメージは「笑顔」。これで乗り越えたことがたくさんあります。日々笑顔を作っていたら、周りもハッピーになるんです!
アイコン今後の予定は?
10月に一時帰国後、セカンドワーキングホリデーで、再度オーストラリアに戻る予定です。
そのときもまたパースに帰って来ます。運命ですので。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation