• メニュー
  • 会員ログイン

オーストラリアの様々なアクティビティにチャレンジ! これからも挑戦する心を大切にします!!

YURI -さんの体験談

story of one's experiences

YURI -さん YURI -
オーストラリア ホームステイ/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:1週間
ダイビングの資格取得に成功。
チャレンジ精神旺盛なYURIさんにインタビュー!
プロフィール写真
出発前の英語力と勉強方法 日常会話程度。
なるべく洋楽を聞いたり、洋画を見るように心がけました。
渡航のきっかけ、目的は?
日本の文化を世界に伝えたいという夢があるので、現地で体験することが一番大切なのではないかと思い、渡航を決意しました。
渡航された国、都市を選んだ理由は何ですか?
以前からオーストラリアに興味がありました。ゴールドコーストを選んだ理由は、自然と都会の両方があるため、様々な体験をすることができると考えたからです。
渡航前に不安だったことは何ですか?
初めての一人旅だったので、全てが不安でした。

YURIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン ホームステイ先について教えてください。

家族構成:父、母、娘、息子夫婦、孫
生活:仕事が忙しい家族でしたが、夕飯は必ずみんなで食べる明るい家庭でした。

アイコン ホストファミリーとの触れあいで印象に残ったことを教えてください。

息子夫婦の子供と遊んだことです。私が帰ってくると、すぐに「こっちに来て!」と遊びたがる可愛い子供でした。
男の子だったので元気に走り回り、私自身もとても楽しませてもらいました。子供との触れあいによって、家族に溶け込みやすかったと思います。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったものは何ですか?

エコバック、予備の充電器

アイコン 日本から持ってきて不要だったものは何ですか?

ハンガー(ホームステイ先で用意してくれたので)

アイコン 驚きの現地習慣や、生活のギャップを感じた部分などはありますか?

トピック写真
バスの乗り降りについてです。日本とは違い、手を挙げないと止まりません。降りる場所も表示されないので、自分の目と記憶を頼りに必死に乗っていました。
また、外食での食事のボリュームに驚きました。「どのくらいの量ですか?」と店員さんに聞くと良いと思います。

アイコン先輩からのアドバイス!
滞在期間が1週間だったので、とにかくたくさんのアクティビティに参加し、多くの経験をしようと心がけました。中でもダイビングはとても印象的でした。最初は息も吸えず泣きそうになりましたが、最終的には海洋実習とテストを経て、無事にダイバーの資格を取得することができました。
今回のホームステイを通して、私の最大の目的だった「現地の文化を知ること」が達成でき、挑戦する心をこれからも大切にしたいと改めて感じています。
これから海外へ飛び立とうとされている方は、是非たくさんのことに挑戦してみて下さい!自分で体験し、得た経験は一生の宝物になると思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation