• メニュー
  • 会員ログイン

J-SHINEを取得してスキルアップしたい。 これからも児童英語の勉強、頑張ります!

NANA -さんの体験談

story of one's experiences

NANA -さん NANA -
オーストラリア 短期語学留学/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:6週間
ドイツ人のクラスメイトに支えられて、
英語への劣等感を克服したNANAさんにインタビュー!
プロフィール写真
今の英語力は?
出発前はリスニングに自信がある一方、スピーキングは苦手でした。今では、英語を話すのが楽しくなりました。
なぜ渡航しようと思ったのですか? 大学で児童英語を学んでいたので、J-SHINEの取得によってスキルアップしたいと思ったからです。
その国・都市を選んだ理由は?
資格を取得できるプログラムが他の都市に比べて安かったため。
出発前は何をされていましたか? 大学にて英語を専攻。
渡航前に不安だったことは何ですか? ホームシック、英語力。

NANAさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 驚きの現地習慣や、生活のギャップを感じた部分はありますか?
時間感覚の違いです。日本で生活していると毎日が忙しく、バスが少し遅れただけでもイライラしがちですが、現地の人は小さなことを気にしたりしません。
”Take it easy.”な生き方がとても素敵だなと思いました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものは何ですか?
役に立ったもの:ウェットティッシュ
不要だったもの:スーツ

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?

バスで降り間違いをし、道に迷ったことです。ラストリゾートの現地スタッフの皆さんが電話でサポートしてくださり、無事に帰宅できました。また、ホストファミリーが温かく声をかけてくれたことで安心できました。

アイコン 語学学校の授業について教えてください。

トピック写真
午前中は長文読解、リスニング、スピーキングをレベル別で学習しました。トップクラスに入ることができましたが、私以外はドイツ人しかいませんでした。クラスメイトの優れた英語力についていくのは本当に大変で、劣等感を感じたこともあります。しかし、クラスのみんなと先生のサポートのおかげで頑張ることができました。
午後はJ-SHINEの授業を受け、授業後はフォニックスの授業を受けました。日本人経営の学校だったので、困ったことがあった時に相談しやすかったです。

アイコン 滞在先について教えて下さい。

ホームステイをしていました。母親と娘2人、猫3匹のご家庭でした。私を家族の一員として迎え入れてくれたことが嬉しかったです。
ホームステイは、食事や遊びなどの異文化を体験することができるのが良いと思いました。ステイ先では英語だけの環境なので、日常会話が伸びたように感じます。

アイコン先輩からのアドバイス!
実際に海外に行くことで、異文化に触れたり自分の英語力を試すことができました。また留学によって、自分の考え方が大きく変わったと思います。
今までの自分は完璧主義すぎる部分があり、毎日何かに追い詰められているような生き方でした。そのために、小さなミスでさえ気になってしまい、英語においても伸び悩んでいたのだと思います。
時間の流れがゆったりしているオーストラリアや人々の物事の考え方、人柄から良い影響を与えてもらい自分の考え方も大きく変わりました。また、英会話にも自信が持てるようになりました。これからも、もっと成長できるよう努力することを忘れず、頑張っていきたいです。

  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation