• メニュー
  • 会員ログイン

好奇心旺盛にチャレンジ! 本当に、思い出に残る貴重な体験をしてきました。

SAORI -さんの体験談

story of one's experiences

SAORI -さん SAORI -
ニュージーランド ホームステイ/ニュージーランド(クライストチャーチ)
渡航期間:2週間
親切な人が多く、「感動」をたくさん感じたSAORIさんのホームステイ生活をご紹介します。
プロフィール写真
渡航前のお仕事は? 保育士
出発前と今の英語力の変化は? 出発前はあいさつ程度で全く聞き取れなかったのですが、少しずつ聞き取れるようになってきました。
渡航のきっかけ、目的は? 以前より海外に行きたいと思っていたところ、2週間の大きな休みが取れたので。
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語力

SAORIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 渡航された国、都市を選んだ理由は?
最初のカウンセリングで勧められて、初めてクライストチャーチという街を知りました。調べていくうちに、大好きな自然が多く、アクティビティもたくさんあるということを知り、渡航先に決めました。アウトドア派の方にはお勧めだと思います。

アイコン 滞在先について教えてください。
父・母・男の子の3人家族でした。会話を聞くことで少しずつ耳が英語に慣れてきたので、なるべくリビングにいるようにしました。現地の習慣や食べ物など身近に感じられたので、ホームステイしてよかったと思います。

アイコン ホームステイ生活でのエピソードを教えてください。
子供が寝る前には必ず一緒にベッドへ行き、絵本やTVを見て触れ合う時間を大切にしていてステキだと思いました。みんなとても優しく、英語が分からない私にゆっくり話してくれ、さらに身振り手振りで伝えようとしてくれたり、本当に親切な人が多かったです。また、パパが子供のお弁当を作っていて感動しました。

アイコン 日本から持ってきて役に立ったもの、不要だったものを教えてください
★役に立ったもの:室内用スリッパ
★不要だったもの:サングラス

アイコン 驚きの現地習慣やギャップを感じた部分はありましたか?
私が保育士なので興味があり、現地の保育園の話を聞いたところ、働いているスタッフ同士、保育士と保護者の間に上下関係がなく、楽しんで仕事ができること、気軽に働けることに驚きました。

アイコンOne day schedule

8:00 起床・朝ごはん
9:00 外出
18:00 夕食
20:00 テレビ・シャワー
24:00 部屋へ

アイコン 落ち込んだことや大変だったことはありますか?

慣れると1人でも降車できるようになりましたが、最初はバス停に名前がなくて大変でした。嫌なバスのドライバーが1人いて、彼が話している英語がわからず、落ち込みました。
アイコン一番心に残ったことは?
テカポ湖に行くため、待ち合わせのバスに向かったものの、迷子になってしまいました。泣きそうになっていると、ランニングをしていた女性が声をかけてくれて一緒に走ってくれましたが、時間に間に合わなくなりそうと知ると、タクシーを拾い、ドライバーに行き先を伝えて$10を渡して笑顔で見送ってくれました。
初めて会った見ず知らずの人にこんなに良くしてもらい、本当に嬉しくてたまりませんでした。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation