• メニュー
  • 会員ログイン

いろいろな国の友達と接することで 人生観が広がりました。

AYAKO -さんの体験談

story of one's experiences

AYAKO -さん AYAKO -
オーストラリア 短期語学留学/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:2週間
語学学校に通いながらツアーも満喫。英語に対する恐怖心も払拭して帰国されたAYAKOさんにインタビュー!
プロフィール写真
今の英語力は? リスニング力が上がったと思う。レベルが高めのクラスに入れたので、ついていけるよう必死でした。
なぜ渡航しようと思ったのですか? 以前、約5ヶ月間ほどアメリカのカンザス州パン学校に留学したのですが、その時に英語があまり上達しなかったため(パン技術や理論が中心の授業でした)
その国・都市を選んだ理由は? 趣味がダイビングなので迷わずオーストラリアに決めました。ゴールドコーストは景色がきれいで本当に良かったです。
出発前は何をされていましたか? 食品系の仕事(パンの新製品開発)で、英語を使う機会はありませんでした。
渡航前に不安だったことは何ですか? 生活環境など。

AYAKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 語学学校の授業について教えてください。
学校名:Langports Gold Coast
文法などがかなり詳しく学べ、日本語に訳してしまうとわからないニュアンスの差なども勉強できました。また、リスニング、リーディング、ライティング、総合、とレベル別になっているため、苦手分野を基礎からじっくりできました。2週間ごとに担任の先生との面談があり、レベルに関することなど、相談に乗ってもらいました。
卒業する日にたまたま避難訓練があり、近くの公園でクラスの集合写真を撮ることができ、それがまたよい思い出です。

アイコン 滞在先について教えて下さい。
ホームステイをしていました。老夫婦2人暮らしで、元子供部屋だった部屋が空いており、バスルームも専用で使えました。最寄りのバス停が遠く、ホストファミリーが送迎してくれて大変ありがたかったです。

アイコン 落ち込んだことや海外生活を通して大変だったことはありますか?
店が夕方5:30ぐらいには閉まってしまうこと、バスの本数が少ないことが大変でした。学校まで直通のバスは本数が少ない上、遠回りだったので、乗り換えするルートに変えるなど自分なりに工夫しました。ケアンズ旅行に行った際にはシャワーが壊れていたり、ダイビング船に忘れ物をして自分で対処しなければならなかったのですが、何とか英緒で対応できたので自分の自信につながり、逆によい経験だったと思います。

アイコン 心に残ったことを教えてください
ゴールドコーストの景色がとにかくきれい!そしてダイビング、ノースストラドブローク島4WDツアー、テーマパークと大満足でした。見たことのない食材がたくさんあったスーパーに行くのも楽しかったです。

アイコン 一ヶ月の生活費

トピック写真
食費;$50 交通費;$80
節約のポイント:物価が高く、レストラン等で食事をすると3,000円ぐらいかかりました。ホストファミリーがランチをつくってくれたのでとても助かりました。

アイコンOne day schedule ~学校がある場合の1日~

6:00 起床
7:00 バスで出発
8:30 学校着 始業まで浜辺を散歩
15:00 授業終了
16:00 ショッピングなど
18:00 帰宅・夕食
20:00 宿題など
24:00 就寝

アイコン 海外生活で得たものは?

アメリカ留学の時よりも、海外に対してプラスのイメージを持つことができました。また今回の経験で英語に対する苦手意識・恐怖心も払拭できたと思います。

アイコン 帰国後の予定

留学前から決まっていた食品メーカーに転職します。

アイコン先輩からのアドバイス!
いろいろな国から来たクラスメイトと話すことで、文化の違いや将来のビジョンなどによる様々な人生観があることを学び、視野が広がりました。また、海外では日常生活の何気ないところにたくさんの驚きや発見が転がっています!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation