• メニュー
  • 会員ログイン

ニュージーランドで心も体もリフレッシュ!

SAORI -さんの体験談

story of one's experiences

SAORI -さん SAORI -
ニュージーランド 観光ファームステイ/ニュージーランド(クライストチャーチ)
渡航期間:1週間
プロフィール写真
出身地 千葉県野田市
出発前のお仕事 クレジットカード会社の一般社員
出発前の英語力と勉強方法 日常会話程度

SAORIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 渡航のきっかけ教えて!
大学生のとき、1ヶ月間アメリカのサマースクールに参加したことがあり、もう一度行ってみたいと思っていたことも理由ですが、入社して3年間、長期での休みを取ったことがありませんでしたので、自分へのご褒美としていくことに決めました。お休みをもらうとしたら1週間が限度。そこで、1週間から行ける観光ファームステイを選びました。

アイコン 渡航前に不安だったことは?
大学生の頃、1ヶ月間アメリカに語学研修に行った経験があるのですが、そのときはホームステイ先のホストマザーとあまり良い関係ではなかったので、うまくファミリーとやっていけるかが不安でした。でも、今回のファミリーは本当に良い方たちで、楽しくて充実した時間を過ごすことができました。

アイコン 滞在先はどんなところ?
ニュージーランドのクライストチャーチで、ファームステイ先はクライストチャーチから車で40分くらいの、Amberly Beach Roadです。家族は、ホストマザーとマザーの友達の娘さんです。1週間の間、ほとんど一緒に行動していました。お母さんは行動的で、日曜大工のようなことが大好きな人でした。一緒に網戸を作ったりしていましたよ。旅行で行ったときより、ニュージーランドの生活が体験できたので本当に良かったです。

アイコン 英語の勉強方法は?
わからない単語(表現)は、紙に書いてもらい、後で自分の単語帳に載せていきました。そして滞在中に使ってみました。

アイコン 将来の夢は?
ベビーシッターの資格を取る予定なので、今度はオーペアにチャレンジしてみたいと思います。そして、英語ができるベビーシッターになりたい。

アイコン 留学先での思い出は?

トピック写真
ステイしたのはクライスチャーチの農場です。朝、ダチョウに餌をやったり馬や羊の世話をしたり、犬を散歩させたりしていました。今までも多くの方がここにステイされたようで、後ろの方で草を食べている牛たちはそんな留学生の名前がつけられているそうです。SAORIって名前の牛もいるんですよ。お母さんが週1回、老人ホームで働いていたので、一緒に行きました。食事のお世話をしたり、お話を聞いたりと少しお手伝いをさせてもらいました。「Saori」という名前は発音しづらいということで、「Sue」と名づけてもらいました。
食べることが大好きなお母さんだったので、最初はムリをしてでも食べていました。大きなアイスはほぼ毎日・・・。食事が一番大変でした。

アイコン 国・都市選びのポイントは?

トピック写真
卒業旅行でニュージーランドのオークランドに行ったことがあるんです。そのときにとてもニュージーランドを気に入って、もう一度行くなら今度は南島に行きたいと思い、クライストチャーチに行くことにしました。時間がゆっくりと流れていて、「あれをして・・・次はこれをして!」と、追われている感じが全くせず、とてもリラックスできますよ。また絶対に行きますよ!

アイコン one day sample


9:00: 起床、お母さんと簡単な朝食
ダチョウ、牛、羊、ニワトリ、犬に餌をあげにいく
買い物に行ったり、ワイナリー、老人ホーム、お母さんの友達の家・ファームへ行く
昼食 家に戻ってきたら、またダチョウたちに餌をあげにいく
夕食・おしゃべりなどなど・・・
23:00: 就寝

アイコン 落ち込んだときとその解決方法は?

私に話しかけてくれるときは、理解しやすいように簡単な英語で話してくれたときは嬉しかったけど、家族間の会話になると早すぎて、作り笑いをしてしまっていたときは辛かったです・・・。そんな時は、「全ての英語を理解できなくて当たり前!」と開き直って、わからないことはどんどん聞くようにしました。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation