• メニュー
  • 会員ログイン

出発前に知ってる言葉は、Good morning! 友達に恵まれ、思いやりの精神を学びました。

RYO -さんの体験談

story of one's experiences

RYO -さん RYO -
ニュージーランド ワーキングホリデー/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:1年間
渡航後3ヶ月が経ったRYOさん。
挨拶しかできなかった英語力アップの行方は?
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 大学卒業後約2年半パチンコ店で働き、管理職を任されていました。スタッフやお金の管理、情報・設備の管理等。
出発前の英語力と勉強方法は? 出発前ははっきり言って「Good morning」「Thank you」くらいでした。
渡航のきっかけは? 大学時代の初海外旅行でオーストラリア(ケアンズ)に行ったのがきっかけです。そのときは言葉は通じないけれど、出会った人たちが皆優しくて明るく接してくれ、海外に普通に生活してみたいと強く感じました。また、人と話をするのが好きなので、日本人以外の友達がつくりたかったからです。

RYOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 語学学校はいかがでしたか?
午前中がグラマー。午後からはクラスメイトとの会話。グループ分けされてひとつのテーマについて説明をする授業は、特にやりがいがありました。
学校では、ここに来なければもちろん知り合うことのない友達ができたことが一番良かったと思います。サウジアラビア、ブラジル、台湾、韓国、日本・・・。私はクラスの中で一番授業から遅れていることもあり、クラスメイトがスペルを書いてくれたり、絵を描いたりジェスチャーで理解するまで説明してくれたりと、ここまで教えようとしてくれる姿勢に心が打たれました。

アイコン どんなアルバイトをしていますか?
日本人経営のラーメン店。時給:$12。
お店の張り紙を見て電話をして採用になりました。スタッフはみんな優しいし、お客様も優しくて働きやすい環境でした。

アイコン 渡航して3ヶ月が経ちましたが、英語力は伸びましたか?
今でもまだ話をすることはできませんが、出発前に比べると、単語をいくらか覚え、文法は間違いますが、言葉がたくさんでてくるようになりました。また、相手の言っていることも理解できるようになってきたと感じます。「Good morning」からは大きな進歩です。

アイコン 今まで楽しかったイベント等を教えてください。
ラストリゾートオフィスのお勧めで、イースターホリデーのツアーに参加しました。全部で40人くらいのツアーで、ベイオブアイランドに行きました。BBQをしたりと楽しかったです。また、ツアーで訪れたニュージーランド最北端のケープレインガは、天気がよく海が本当に綺麗でした。

アイコン1年間のスケジュール

年・月 学校等 仕事 旅行・その他 滞在方法
2008年3月 語学学校(GEOS)     ホームステイ
お父さん(43歳)、お母さん(46歳)、息子(15歳)
4月    
5月   ラーメン店でアルバイト
時給:$12
  アパートシェア
ニュージーランドに来て知り合った日本人とアパートシェア。3人で暮らしてます。
6月    
7月 (取材時では未定)

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
思いやりの精神
語学学校ではかけがえのない仲間に出会うことができました。授業についていけない私に対して諦めずに教えようとしてくれた時は、感動し、思いやりの精神がとても自分自身にとっては勉強になりました。
アイコン先輩からのアドバイス
■日本から持ってきて役に立ったものと必要の無かったもの
☆役に立ったもの・・・電子辞書
☆必要の無かったもの・・・冬服。思っていたより寒いので。あとは、i-pod。日本の歌が恋しくなるときがあります。

■メッセージ
行こうと思ったら、すぐに行動に移すべき!!
後悔するもしないも、まずはやってみないと分からないですからね。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation