• メニュー
  • 会員ログイン

お金を使わなくても、心豊かに楽しく生活! 私が創り出した新鮮で貴重な時間。

FUMIKO -さんの体験談

story of one's experiences

FUMIKO -さん FUMIKO -
ニュージーランド ワーキングホリデー/ニュージーランド(クライストチャーチ)
渡航期間:1年間
1年自分の思うがままに行動し、貴重な経験とたくさんの出会いを果たしたFUMIKOさんの一年間!
プロフィール写真
日本でのお仕事は? 銀行員(資産運用相談窓口)
出発前の英語力は? 挨拶程度。忙しくて勉強できませんでした。
今の英語力は? 学校に行っている間は英語で日記を書くようにしました。バッパーでは外国の友達との会話を楽しむようにしました。
渡航のきっかけは? 2007年1月に旅行でニュージーランド(Qtown-Mt.cook-CH)を訪れた際に、あまりにも自然が美しすぎてニュージーランドに住んでみたくなったから。

FUMIKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン ニュージーランドを選んだ理由はなんですか?
ニュージーランドは自然がいっぱいで本当に美しい国だし、その中でクライストチャーチを選んだ理由は、一度訪れたことがあって、少し知っていたからです。国選びは、自分がワーキングホリデーで何をしたいかによると思います。ニュージーランドは自然が好きで、のんびりしたい人におすすめかな。

アイコン 滞在スタイルについて教えて下さい。
語学学校に行っている間、13週間kiwiの家族宅にホームステイをしていました。お父さん、お母さん、8才の男の子と共に生活。一緒にテレビを見ているとどんな内容なのか説明してくれたり、学校での様子を聞いてくれたり、私にとってニュージーランドでの家族でした。

アイコン 現地ではどんなアルバイトをしましたか?
まず、りんごの間引きとヴィンヤードでのお手伝い。こちらは日本語のサイトで見つけました。時期が良かったのか、見つけるのは簡単でした。そのあと、タウランガでキウイピッキングのアルバイトをしたくて、YHAの掲示板に載っていた番号に電話すると、マンダリンのピッキングを勧められました。しばらくマンダリンの仕事をしたあと、同じ方にキウイのパッキングのお仕事を紹介してもらいました。

1ヵ月の生活費
収入 定期収入はなし
支出 $1000~$1200
節約のポイント 安くなっているものを買う。
でも食べたいときは食べ、飲みたいときは飲む!!
アイコン1年間のスケジュール

年・月 学校等 仕事 旅行・その他 滞在方法
2007年7月 語学学校     ホームステイ
8月    
9月    
10月    
11月   南島旅行
12月       りんご園、
ヴィンヤードで働く
2008年1月     オーストラリア旅行  
2月     南島旅行  
3月     クック諸島へ旅行  
4月     北島旅行 マンダリンピッキング
5月       キウイパッキング
6月     北島旅行  
7月 帰国

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
英語で話すことにためらいを感じなくなりました。一生懸命話そうとすれば、相手はこちらを理解しようとしてくれるし、『本当はこういいたかったのに‥』ということを後で調べることで、自分の勉強にもなりました。
とにかくバッパーで同じ人達と一緒に生活することが本当に楽しかったんです。ただ仕事を一緒にするだけでなく、話をしたり、ご飯を作ったり、飲んだり、出かけたりと、相手を知り、違う国の文化や習慣を知る良い機会になりました。
アイコン最後にメッセージ
この一年、思う存分に旅をし、ニュージーランドの自然を満喫し、本当に私にとってかけがえのない貴重な一年でした。日本にいたら出会うことがなかっただろう人達ともたくさん出会い、それが今後も続いていく付き合いができることを本当に嬉しく思います。
お金を使わなくても、心豊かに楽しく生活できるんだということを改めて知ることができました。こんなに自由に、自分の思うままに楽しく、色んな人と出会える、新鮮で貴重な時間を、ワーキングホリデーは自分でつくり出すことができるものだと思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation