• メニュー
  • 会員ログイン

ロンドン生活は勉強の連続です!

YOKO -さんの体験談

story of one's experiences

YOKO -さん YOKO -
イギリス ワーキングホリデー/イギリス(ロンドン)
渡航期間:1年間
学校の友人に紹介してもらったサンドウィッチのファーストフード店でアルバイトをしています。毎日が勉強の連続です。
プロフィール写真
日本での仕事 機械部品メーカーの営業アシスタントをしていました
現地でのアルバイト サンドイッチ店でアルバイト(時給:約£5.01)
生活について パスタは1束30円なので、自炊すれば日本よりもかなり食費が抑えられます。移動は歩くのも節約のポイント。また、アルバイト先はなかなか見つからず苦労しました

YOKOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン ワーホリのきっかけを教えて!
中学校の時からバンドが好きで、好きなアーティストにイギリス人が多かったこともあり、第一希望がイギリスでした。ライブのMCでアーティストが何を言っているのか知りたかったことと、会社でもたまに英語の電話が掛かってくることもあり、英語を勉強しようと思いました。

アイコン 国・都市選びのポイント
音楽、なかでも特にPUNKが好きなので、ロンドンしかないと思いました。ライブやロックフェスティバルも頻繁に行けるし、なんと言っても安いのが魅力です。ライブが安く見れるので、音楽好きにはオススメです!一回のライブはだいたい£15ほど。

アイコン 滞在先について教えて!
最初の12週間は、一人暮らしの女性の家にホームステイをしていました。ネイティブスピーカーと話せたことは、ホームステイをして良かった点です。ホームステイが終わってから現在までは、日本人と4人でアパートシェアをしています。自炊が出来るので節約できることと、ホームステイよりも自由が利くことがシェアの良いところです。

アイコン 日本でやっておくべきことは?
日本で絶対に英語は勉強しておいたほうがいいです。特にワーホリならなおさら。限られた時間を有効に使うためにも出来る勉強は日本でやってきましょう。行ったらどうにかなるとは考えないほうがいいと思います。

スタート時点の英語のレベルは高ければ高いほど色々なことが経験できますよ。

アイコン 将来の夢は?
将来は音楽雑誌の編集に携わりたいです。留学した経験はどの職に就くにしろ活かされるだろうし、英語が話せるということは武器になると思うので、働きながらも英語の勉強は続けます。

アイコン 最後にメッセージをどうぞ!

トピック写真
海外へ行くなら思いっきり楽しみましょう!
出発前に英語の勉強はできるだけしましょうね!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation