• メニュー
  • 会員ログイン

文句なし!100%満足できた中国留学

MIHO -さんの体験談

story of one's experiences

MIHO -さん MIHO -
中国 語学留学/中国(北京)
渡航期間:1ヶ月
プロフィール写真
学校名 北京語言大学
出発前のお仕事 学生

MIHOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 空港到着後の初日はどうでしたか?
すごくスムーズに滞在先まで到着できました。たまたま飛行機で席が隣だった中国人の方が、すごく親切で入国からバックの受け取り、タクシー乗り場まで連れてってくれました。さらにタクシーの運転手さんと交渉までしてくれました。

アイコン 寮や周辺の生活の様子は?
寮の近くにはコンビニなどもあり、そこで日用品から食べ物まで何でも買えました。それから食堂もたくさんあったので、困ることはなかったです。

アイコン 北京語言大学について教えてください
15段階に別れたクラス編成だったので、自分に合ったクラスに入る事が出来ます。それから、先生がとても熱心で、文法や発音など丁寧に教えてくれました。クラスメイトはアタリア、アメリカ、イギリス、インドネシア、ウクライナ、ドイツなどなどで、多国籍でした。設備も文句なし!

アイコン 休日の過ごし方を教えてください
仲良くなったクラスメイトやルームメイトと天津や万里の長城に旅行など名スポットをたくさん周りました。
中でも一番思い出に残っているのは学校のアクティビティでモンゴル旅行に行ったこと。
馬やラクダに乗るなど遊牧体験をしました。本当に自然がキレイで、今までの人生で感じたことのない経験ができました。

アイコン中国留学スケジュール

日程 授業 アクティビティ
7/29 北京到着
8/2 クラス分けテスト  
8/4   万里の長城へ行く
8/6 授業開始  
8/9   ガイドブックにも紹介される少林寺を見に行く
8/10   世界遺産の天壇公園へ観光に行く
8/17   古い北京の街並みを残した琉璃廠(ルーリーチャン)へ行く
8/28 テスト クラスの晩餐会
8/29 最後の授業(午前中で終了)

※その他、週末旅行には西安やモンゴル旅行なども楽しむ         

アイコン 最後に一言

本当にこの中国留学生活の全部が楽しかったです。中でも一番良かったことは、やっぱり素晴らしい人々と出会えたこと。現地中国人をはじめ世界中から集まったクラスメイトや先生、ルームメイトが私の中国留学生活を成功へと繋げてくれたと思います。中国は奥が深く、とても魅力的な国だと思いました。他の国ではなく、中国に行けて良かったです。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation