• メニュー
  • 会員ログイン

キャリアアップを目標に、楽しみながら猛勉強!

HISATOSHI -さんの体験談

story of one's experiences

HISATOSHI -さん HISATOSHI -
アメリカ 語学留学/アメリカ(ロサンゼルス)
渡航期間:2005年2月13日~
日本ではサラリーマンとしてセールス部門で長年働いてきた、HISATOSHIさん。MLIの生徒さんの中では“ヒサ”の愛称でお兄さんのような存在で親しまれている。現在はレベル5に上がれるように猛勉強中です!
プロフィール写真
語学学校 Mentor Language Institute

HISATOSHIさんの海外生活を大公開!

アイコン 英語力
2月MLIに入ったときは、レベル2(初級)のクラスから始めました。2ヵ月後の4月にはレベル3(中初級)に上がり、5月にはレベル4(中上級)に上がることができました。

「ヒサトシは自分でレベル3にテキストを勉強してしまったから、もう教える事がないから、レベル4に上がってもらうの」と担任のサラ先生に言わせるくらいの努力家で、MLIにも何時も朝8時半には来て、スチューデントラウンジで勉強しているのを見かけます。

アイコン MLIの印象
みんな親切ですし、先生もきちんと教えてくれる。日本人が少し多いのが気になりますが、自分次第で英語は幾らでも伸びると思います。MLIの先生は本当にみんな情熱的ですし、きちんと教えてくれる素晴らしい先生たちです!

アイコン ロサンゼルス
ロスは本当に良いところです。天候も良いし、人も良いし、すごく広いし、色々な遊ぶ所もあります。物価も適正で生活するには良い所だと本当に思います。

アイコンアメリカに来た理由
英語を使った仕事に付きキャリアアップしたかったので、日本に帰ってからは、出来れば貿易関係か旅行業界で働ければ良いと思っています。日本にいる時は、いろいろな事に不安を持っていましたが、来て生活しているうちに不安は解消され、早く英語でいろいろなコミュニケーションが取りたいと強く思うようになりました。とにかくネイティブの人とコミュニケーションを取る事を心がけています。MLIは日本人が多いせいか、学校にいる間は自分の英語は通じるのですが、日常生活では困る事もまだあるので、もっと頑張りたいと思います!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation