• メニュー
  • 会員ログイン

エアーズロック、タスマニア、キングスキャニオン、 約40日間に渡り、オーストラリアの自然を堪能!

YUKI -さんの体験談

story of one's experiences

YUKI -さん YUKI -
オーストラリア ワーキングホリデー/オーストラリア(ゴールドコースト)
渡航期間:12ヶ月
語学学校では辞書とテキストブックと格闘する毎日だったというYUKIさんのワーキングホリデー生活に密着!
プロフィール写真
日本でのお仕事は? スポーツジムのインストラクター
出発前の英語力と勉強方法は? 挨拶程度。出発前はまったく英語が話せませんでした。
渡航のきっかけは? ゴールドコーストに友人が居て、楽しいところだと聞いていました。その友人に会えたらいいな、と思いゴールドコーストを選びました。

YUKIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

タスマニアの大自然を味わいに、国立公園へ。手付かずの自然を散策し、大木に囲まれて森林浴をしました。

アイコン 滞在方法について教えて下さい。
入国後5週間は、夫婦と2人の姉妹、犬3匹のファミリーにホームステイしていました。夫婦ともども忙しく、あまりゆっくりは話せませんでしたが、オーストラリアの生活に触れられたこと、そして文化の違いを感じることができ、よい経験になりました。食事を作ってくれることを期待していたのですが、忙しいためか、自分で作ることが多かったです。 その後、英語で話せる環境を作りたいと思い、夫婦と子供1人のオージー家族と3ヶ月間アパートシェアをしました。

アイコン 語学学校について教えて下さい。
授業はコミュニケーション重視。授業中に辞書を開くと、うるさいぐらいに注意をされました。単語の意味もわからないのに、授業を理解するのは難しかったです。日本人も多かったので日本語も飛び交っていましたが、クラスには多国籍の人たちが一緒に勉強していて、英語を使うしかない環境でした。

アイコン このワーキングホリデー生活で苦労したことはなんですか?
英語でいっぱいいっぱいでした。とにかく英語はしっかり勉強するべきですね。それから、旅行に行く計画がある人は、日本にいる時に資金をきちんと貯めることがオススメです。オーストラリアでは仕事が見つからず、資金面で苦労しました。

アイコン1年間のスケジュール

年・月 学校等 仕事 旅行・その他 滞在方法
2008年1月 語学学校     ホームステイ
夫婦と2人の姉妹、犬3匹のファミリー
2月    
3月     アパートシェア
夫婦と子供1人のオージー家族と。
4月    
5月    
6月     ラウンド  
7月      
5月 帰国

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
左の写真は、タスマニアに行ったら、ぜったいに行きたいと思っていた場所。魔女の宅急便の主人公、キキが下宿したと言われているパン屋にも足を運びました。
外観はとてもこじんまりしていて、お店の中に入ると、おいしそうなパンの香りが充満。さらに、キキが住んでいたと言われる屋根裏部屋も見ることができました。
オーナー婦人が赤のチェック時で作られたユニフォームを着て、温かく出迎えてくれました。

アイコン ラストリゾートスタッフより

学校からオフィスに毎日いらしてくれたり、オフィス内でもいつも学校の宿題を熱心にされていました。辞書とテキストブックと毎日格闘され、解らない点はいつもスタッフに質問されていました。卒業後はお一人でラウンドを計画され、待望のエアーズロックなどの秘境ツアーにご参加。約40日間の旅を楽しまれたそうです。旅行中は日本人が全く居なかったため、英語でのやりとりが多く、ご苦労されたとのことでした。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation