• メニュー
  • 会員ログイン

もう海外旅行なんてコワクありません!

NATSUMI -さんの体験談

story of one's experiences

NATSUMI -さん NATSUMI -
イギリス 語学留学/イギリス(ブライトン)
渡航期間:6ヶ月
不安と期待が背中合わせの海外留学。素朴な疑問を検証すべくNATSUMIさんのイギリス留学生活に密着しました。あなたの留学プランの参考にしてください。
プロフィール写真
留学のきっかけ 初めてイギリス旅行したときに、もっと話せたら楽しいだろうな、と思ったこと。
学校名 European Centre of English Language Studies
出発前の職業と出発前の英語力、そして今の英語力 アパレル会社で生産管理。挨拶程度。今は日常会話程度
渡航前に貯めたお金 200万円ぐらい。3年間の会社勤務でコツコツ貯めました。
帰国後について とにかく旅に出ること!

NATSUMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 留学のきっかけを教えて!
学生の頃から英語が苦手でした。本気で克服しようと思ったのは、初めてイギリス旅行をした時のこと。「もっと話せたら楽しいだろうなぁ」と思ったことがきっかけです。

アイコン 国・都市選びのポイント
海のある街に住みたかったのでブライトンにしました。
ロンドンに近く、買い物する場所、映画館、クラブ、古着屋もあって便利。そして何よりも海がキレイ。大好きな街です!!とにかく、留学をするなら興味のある国に行くべきだと思います。イギリスは音楽やファッションに興味がある人。ヨーロッパ旅行に気軽に行けるので、ヨーロッパが好きな人にもおすすめです!
週末を利用して、スペインやギリシャ、オーストリア、ハンガリーに行きました。クリスマスホリデーではイタリア旅行をしました。他にも、学校主催のアクティビティで近くの街に行ったりすることもありました。

アイコン 滞在先について教えて!
お母さん(38歳)と息子さん(9歳)の家庭にホームステイをしていました。ステイ先では、特に何のトラブルもなく、楽しく過ごすことができました。見た目は派手なママでしたが、良くしてくれて毎日私のためにランチを作ってくれました。ランチボックスの中身はサンドイッチ、ポテトチップス、フルーツ、ヨーグルト、ジュース。

アイコン 学校選びのポイントは?
海が近かったのでEuropean Centre(EC)にしました。学校を決める前に、ホームページは見ておいてほうがいいと思います。授業では、自分の話を、クラスのみんなが10分でも20分でも興味を持って聞いてくれて、とても嬉しかったことが印象に残っています。クラスメイトの一人が誕生日だったときには、授業中にみんなでケーキを食べたりもしました。
担当する先生によって授業内容は異なります。しかし共通してほとんどの先生が授業の3分の1から半分は雑談で終わります。天気のいい日はカフェで授業をすることもありました。

アイコン 将来の夢は?
とにかく旅に出てたくさんの国に行ってみたいです。今回の留学で苦手だった英語を克服し、今では旅先での英語には全く困りません。やはり英語は共通語なので、色んな国の人と話すことができて幸せです。

アイコン最後にメッセージをどうぞ!
私の好きな言葉で「信じる心、健康な身体、そして少しの勇気、これさえあれば、不可能な事はない!!」というのがあります。日本でも海外でも、迷ったらまず一歩踏み出して、今できることは全てやってみたいと思います!!ムダな経験なんてひとつも無いんですから、それが成長する事だと思います。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation