• メニュー
  • 会員ログイン

大学在学中「このままではまずい!」と 渡航を決意しました!

MASAYOSHI -さんの体験談

story of one's experiences

MASAYOSHI -さん MASAYOSHI -
オーストラリア 語学留学/オーストラリア(シドニー)
渡航期間:1ヶ月
分からなかったら誰かに聞く!知らない土地で知らない人と話すことで、積極性が身に付きました!
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力 挨拶程度。
目に見える変化はまだわかりませんが、英語で話すこと、聞くこと、書くことへの抵抗がなくなりました。
その国・都市を選んだ理由は? 冬(寒いところ)が嫌いなので選びました。
学校名 Navitas English

MASAYOSHIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 授業の内容はいかがですか?
良かったです。ひとりひとりに合ったレベルでの授業なのでわかりやすかったですね。

アイコン 授業でのエピソードをお聞かせください。
多国籍(15人で10カ国以上)のクラスでしたが、みんなが「日本食=すし」だと思っていたことに驚きました。

アイコン 先生についてお聞かせください。
4週間ずっと同じ先生でしたが、今までの英語の先生の中でダントツで一番いい授業でした。誰にでもフレンドリーでなにより分かりやすかったです。

アイコン 滞在先について教えてください。
ホームステイを4週間しました。家族構成は、お父さん・お母さん・3人の子供。自分を本当の家族のように扱ってくれました。家族は5人だけど、おじいちゃんとおばあちゃん、近所の人など、多くの人と接する機会があり、とても勉強になりました。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
積極性です。
たった一ヶ月だったけど、知らない土地で、知らない人と話すということで、積極性も身についたと思います。それに伴って、少しずつ英語力も身についてきている途中でしたので、続きはまた次の留学で勉強したいです!!

アイコン 帰国後の予定

大学生。
もう一度お金を貯めて、今度はもっと長い期間行けるようにしたいです。
アイコン先輩からのメッセージ!
電子辞書は非常に便利な道具だと思ったけど、僕は学校で一度も使いませんでした。分からない単語やイディオムは、出て当たり前ですが、分からなかったら誰かに聞く! 意識的に英語に接する機会を自分から作り、そうやって勉強する姿勢が身につきました。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation