• メニュー
  • 会員ログイン

行った人にしか分からない感動と出会いがある!思い切って看護師を辞め、大好きなヨーロッパへ飛び立ちました!

NAMI -さんの体験談

story of one's experiences

NAMI -さん NAMI -
イギリス 語学留学/イギリス(ロンドン)
渡航期間:20週間
憧れのヨーロッパで初の海外生活。語学学校、ホームステイ、シェア…様々な体験をしたNAMIさんに、インタビュー!
プロフィール写真
出発前は何をされていましたか? 看護師
その国・都市を選んだ理由は? もともと旅行が好きで(特にヨーロッパ)住むのであれば英語圏内に行きたかったことと、ヨーロッパにも旅行ができるというメリットから、ロンドンに決めました。ヨーロッパ旅行がしたい人や英語を学びたい人にはおすすめです。

NAMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン なぜ海外へ渡航しようと思ったのですか?
仕事を辞めて、気分転換に海外に行こうと思いました。ずっと海外に住んでみたかったので。

アイコン 今の英語力はいかがですか?
出発時は英語を話すことはもちろん、あいさつもできないくらいの英語力でしたが、今は話すことは難しいけれど、相手の話すことは理解できるようになりました。努力をしたことは、毎日Essential Grammarのテキストを勉強することと、できるだけ外国の友達と話すようにしたことです。

TIME SCHEDULE
AM8:30 授業開始
PM0:00 授業終了
PM1:00 公園でクラスの人や友達とランチ
PM2:30 学校の友達と観光、ショッピングをしたり、ミュージアムに行ったり
PM8:00 夕食、ホームステイの友達との会話
PM10:00 授業の復習
AM0:00 就寝

アイコン 滞在先の様子を教えて下さい。

はじめの4週間はホームステイをしていました。ホストマザー、娘さん、犬2匹、猫3匹、鳥3羽という家族構成。ホームステイ先は全く悪かったことはありませんでした。良かったことは、身近に英語を覚えられたことと、時間の決まりが全くなかったので、食事、入浴も自由だったことですね。その後3ヶ月間はシェアに移り、大家さん夫婦と韓国人の友達と4人で生活をしていました。良かったことは、時々夕食を分けてくれたり、果物をくれるので食費がかなり浮いたこと!悪かったことは、毎朝お孫さんが遊びに来ていたので賑やかでした。

アイコン 授業でのエピソードを教えて下さい。

誕生日を迎える前日に(誕生日当日は学校がなかったので)クラスのみんなが、先生も含めHappy Birthdayの歌を歌ってくれて、知らない間にホワイトボードにメッセージも書いてくれていたんです。すごくうれしかったです!失敗したことは、理解できていないのにそのことを言えず、先生にあてられると全く違うことを答えてしまったことですね。

アイコン 授業の内容はいかがでしたか?

トピック写真
授業は、初めは何をしているのかも全く分からなかったけれど、慣れていくうちに、少しずつ理解できるようになりました。ECという語学学校は大阪支店の方のオススメということもあり決めたのですが、先生がフレンドリーで、とても楽しい授業でした。Frances Kingという語学学校では、分からないところは説明をきちんとしてくれて、日本人が全くクラスにいなかったのでとても勉強になりました。15時からの授業で、金額が安めだったので決めました。

■落ち込んだことや海外生活を通して大変だったことはありますか?
大変だったことは、海外からイギリスへの入国でした。ラストリゾートスタッフの方に助けてもらい、無事入国できました。感謝しています!その時に自分の英語力のなさに落ち込んでしまいましたが、友達と話しているうちに自然と落ち込んだことも忘れてしまいました。

アイコン 海外生活で得たこと

◇自分の成長=海外で出会った友達の数!
今まで、違う国の文化や国民性など全く知りませんでした。でも、友達が沢山できたことでそれを知ることができたんです。今後、世界中にいる友達に会いに旅行ができると思うと、今から楽しみです!
アイコンメッセージ
今留学を考えている人は、絶対に行くべきだと思います。若いうちに。でも30歳を越えても全然問題はありません。少しでも行きたいと思う人は必ず行ってください!実は日本が今まであまり好きではなくて海外に行った私ですが、「日本ってサイコー!」としみじみ感じると思いますよ。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation