• メニュー
  • 会員ログイン

就職活動で活きた、グローバルな感性と英語力。行ったら絶対長く留学したくなる!若者は一度は海外に出るべき!

TAI -さんの体験談

story of one's experiences

TAI -さん TAI -
ニュージーランド 語学留学/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:4週間
就職前の海外生活。目的は国際感覚と英語力の向上! 一人旅立ったニュージーランドでの生活とは?
プロフィール写真
出発前は何をされていましたか? 大学院に通っていて、修士論文を書いていました。
その国・都市を選んだ理由は? 1ヶ月という短期間でその国のことを知れるのは、ニュージーランドくらいの大きさがちょうど良いと思ったからです。ゆったりとした空気を楽しみたい方は良いと思います。
渡航前に不安だったことは何ですか? 英語が話せるか、友達ができるかが心配でした。あと、ホームステイ先が合うかどうかも。

TAIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 滞在先について教えて下さい。
4週間、ホームステイをしていました。お父さん、お母さん、娘(19歳)と息子(12歳)という家族構成です。とても優しく、明るい家族で大好きした。本当に本当に感謝しています。滞在中は色んな所に連れて行ってもらい、今でも良い思い出となっています。

アイコン 現地の驚きの習慣、生活のギャップなどはありましたか?
インターネットが使い放題ではなく、決められたバイト数(容量)までしか使えないことには驚きました。あとは日本と比べて食べる量が多い点ですね。

アイコン 今の英語力はいかがですか?
最初は全然できませんでしたが、今は日常会話ができるようになりました。外国人と話す機会を沢山作って、とにかく話すことを心がけました。また、ホームステイ先の家庭でも積極的に話をしました。

アイコン 授業の内容はいかがですか?
文法は簡単すぎました。ただ、スピーキングが難しく、他の外国人学生のレベルについていけませんでした。入学当初は英語も話せず、友達もおらずでとても辛い時期もありました。でも、カウンセリングを担当されたジャック先生に悩みを相談したら、とても親身になってくださり、授業のクラスを下げてもらいました。本当に優しい先生でした。おかげで3週間目から友達ができはじめ、話しやすい韓国人と友達になることで少しずつ英語も話せるようになり、最後には寄せ書きや写真撮影などする仲になれてとてもよかったです。

アイコン 1日のスケジュール


TIME SCHEDULE
AM8:30 授業開始
PM0:30 クラスの人や友人とランチ
PM4:00 友達とオークランド市内で遊ぶ
PM8:00 ホームステイ先の家族とディナー
PM11:00 就寝

アイコン 先輩からのアドバイス!

トピック写真
たった一人、カバンを持って海外に出ても生活していけるし、それだけの英語力と自信が身につきました。日本だけを見ていてはダメ。全く価値観も考え方も違うので、グローバルの感性を身に付けられます。将来は海外で生活したくなりました。若者は一度は海外に出るべき!国外を見ることで得られることは数奇あると思います。私も在学中に1年間は海外留学したかったです。本当に悔しいことをしました。
アイコン帰国後の予定
就職しています。経験は活用できています。英語力がアピールできたり、志望部署に「国際事業」とも書けるようになりました。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation