• メニュー
  • 会員ログイン

海外に行ったら沢山迷った分だけ大きくなれる。笑いあり涙あり、世界にたった一つだから価値がある!

MASARU -さんの体験談

story of one's experiences

MASARU -さん MASARU -
ニュージーランド 語学留学/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:10週間
カルチャーショックの連続!「文化の違う外国人と生活することで大きな成長に結びついた」と話すMASARUさん。
プロフィール写真
出発前は何をされていましたか? 歯学部の大学生
その国・都市を選んだ理由は? ニュージーランドの人たちがフレンドリーという話を聞いたので、決めました。
今の英語力はいかがですか? 簡単な文がすぐに作れて話せるようになったと思います。英語力を伸ばす工夫としては、オークランドに発つ約1週間前から英文で日記をつけ始めました。

MASARUさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 滞在先について教えて下さい。
食事は2~3日分を大きな鍋で作って食べるのが驚きました。ラム肉も大きな物を買い、2~3日に分けて食べます。魚をココナッツで味付けしたのはビックリでしたが美味しかったです。あと、ニュージーランドでは洗剤がついたままのお皿を水で濯がずに使うので驚きました。ハプニングエピソードとしては、一度シャワーを浴びていたら排水溝が詰まって水がすべて外に出てしまい、水浸しになってしまったことがありました。でもホストファミリーは怒らずすごく優しかったので、その優しさに感動し泣きました・・・。

アイコン 落ち込んだことや海外生活を通して大変だったことはありますか?
通学初日から3日間、通常45分で通う通学路を、バスが分からず往復5時間をかけて通った時は本当に大変でした。でも、自分で何とかしないといけないと思い行動したことでタフになったし、ちょっとのことで落ち込んだりしなくなりましたね。 あとは、一度ルームメイトから自分の英語力に対して色々言われて落ち込んだこともありました。その人はロシア人だったんですが、外国の人は思っていることをストレートに言うのである意味勉強になりました。親切でとてもしっかりしている人なんですけどね。

アイコン1日のスケジュール

TIME SCHEDULE
AM8:30 授業開始
PM0:30 クラスの人や友人とランチ
PM3:00 午後の授業スタート
PM4:30 友人と街へ行ってビリヤードをしたり、時々外食をしたり・・・

アイコン 海外生活で得たこと

トピック写真
◇自分自身が、短期間で大きく成長できる場所
英語が話せるようになり、外国人が大好きになりました。そして多文化を尊重できるようになりました。海外で一人で生活したことにより自立心もついて、何事でも一人で出来るようになったところが一番成長したと感じられる点ですね。

アイコン 先輩からのアドバイス!

初めは海外生活において、何もわかりません。でも迷うことが大切です。特にヨーロッパの方々は親切な方が多いので、友達ができたら積極的に話すことが大切だと感じました。目を見て話しましょう!
アイコン帰国後の予定
アルバイトをしてお金を貯めて、世界を一周します。今英語を使える環境でアルバイトを始めているので、留学している時より英語が上達してきています。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation