• メニュー
  • 会員ログイン

日本から飛行機で約9000キロの地へ。帰国した今、世界地図を指差せば100人の友達が待っています!

RYO -さんの体験談

story of one's experiences

RYO -さん RYO -
ニュージーランド 語学留学/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:12週間
3ヶ月で友人を100人作った!学校だけでなく、街で書道パフォーマンスにも挑戦されたRYOさんにインタビュー!
プロフィール写真
出発前は何をされていましたか? 大学生。塾講師のアルバイトをしていました。
その国・都市を選んだ理由は? インターネットで画像を調べて、街の景色がとても綺麗だったので 直感で決めました。

RYOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 語学学校に通いながら、どんな活動をしていましたか?
出口 亮さん路上で書道パフォーマンスをやっていました。英語が使えるようになってからはコミュニケーションの幅も広がりました。最後のパフォーマンスでは40人以上の人が立ち止まり、私のパフォーマンスに目をとめてくれてとても感動しました。

アイコン 滞在先について教えて下さい。
パパ、ママ、子供2人、留学生4人と。とてもフレンドリーで過ごしやすかったですね。

アイコン1日のスケジュール

TIME SCHEDULE
AM8:30 授業開始
PM1:30 学校の食堂または外でランチ
PM3:00 授業終了
PM4:30 友人と校内の図書館で会話、もしくはシティへ遊びに行く
PM8:00 夕食 テレビを見たり、家族と団らんの時間
PM10:30 宿題
AM0:00 就寝

アイコン 海外生活で得たこと

トピック写真
「友」という宝を手に入れました。出発前までは「やる時はやる」ではなく「やる時しかやらん」という考えがありました。今は「やればできる」ではなく「やらなできん」という考えを手に入れて帰ってきました。3ヶ月という期間は本当にあっという間なので、その期間を大切に使わなきゃいけない。「英語を話せるようになる」以外に、もう一つ目標を作っておくと良いと思います。少し話せるようになった時が自分に甘えが出始めるので一番怖いです(笑)ちなみに私の目標は「友人を100人つくる」でした。そしてそれを達成して帰ってきました。この3ヵ月は、一生忘れられない海外での体験となりました。

アイコン 先輩からのアドバイス!

トピック写真
日本人、外国人関係なく多くの友人とつながりを持って遊び、会話をして下さい。友人は宝です。その時にしか出会えない人ばかりです。しんどくなった時、必ず彼らは助けてくれます。そしてせっかく海外に行くので、積極的に英語を使い、人と話してください。日本人であるあなたはすでに文法+表現方法は沢山知っているはずです。とりあえず辞書や単語帳を捨てて、しまってください。日本人は多いので、すぐあまえがちですが、英語を早く極めたい人は、そこは自分に厳しくなった方が良いです。日本語ばかりを使うのは本当にもったいないと思いました。
アイコン帰国後の予定
アルバイトをしてお金を貯めて、世界を一周します。今英語を使える環境でアルバイトを始めているので、留学している時より英語が上達してきています。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation