• メニュー
  • 会員ログイン

言葉も何もかも違う国で「今まで知らなかった自分」に出会いました!

NATSUMI -さんの体験談

story of one's experiences

NATSUMI -さん NATSUMI -
ニュージーランド 語学留学短期/ニュージーランド(オークランド)
渡航期間:3週間
出発前は不安も多かったというNATSUMIさん。その不安を見事自信に変えたという3週間の海外生活体験談!
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力 日常会話程度。具体的な点数は変わりませんが、1番変わったことは英語を話すことが怖くなくなりました。以前は英語で道を聞かれても応えることすらできませんでしたが、ジェスチャーを交えてでも何とか相手に伝えようとすることが自然とできるようになりました。
その国・都市を選んだ理由は? 1番は治安です!ニュージーランドは世界一平和な国だと聞いてここに決めました。また行ってみて特に物価の安さも感じました。そして自然や動物がいっぱいで少しリラックスした日々を送りたいという方にもオススメです!
学校名 Fern English Academy

NATSUMIさんの海外生活を大公開!

海外生活写真
海外生活写真

アイコン 授業の内容はいかがですか?
はじめにクラス分けテストがあり、無理をせず授業が受けられました。クラスは十数人の少人数制でノートに書くだけの勉強ではなくゲーム形式で文を覚えたり、自然と英文が頭に入ってくるという感じでした。

アイコン 授業でのエピソードをお聞かせください。
グループで勉強することも多かったので、韓国、ナイジェリア、トルコの方など他の色々な国の人と仲良くなることができました!あと金曜に皆でボーリングへ行ったりカラオケをしたりアクティビティも楽しかったです。

アイコン 先生についてお聞かせください。
担任の先生のような人が居て、とても面白い女の先生でした。英語もゆっくり分かりやすく話してくださって、親切な方でした。卒業式の日にすごく褒めてくれてとても嬉しかったです。

アイコン ホームステイ先について教えてください。
ファミリーの家族構成は、パパ・ママ・妹・兄・犬のディアゴくん。ホームステイ期間は3週間でしたが、もう本当に大好きな家族になりました♪夜一緒に体を動かしたり、その日のことを話したり、逆に疲れているときは「休んだ方が良い」と気を使ってくれて、自分の時間も大事にできました。

アイコン 海外生活を通して大変だったことはありましたか?
バス停に地名がなく、初めの方は早く降りすぎたり、通り越して歩いて戻ったりでとても大変でした。バスの運転手さんに降りたいところを伝えて教えてもらうと良いですよ!

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
一番変わったのは、自信がついたことです。行く前に不安だったことが逆に良かったと思います。ニュージーランドでその不安を実際に乗り越えたことにより、日本で困難なことがあっても「言葉も何もかも違う国であんなことができたんだからなんてことない!」と思えるようになりました。

アイコン 帰国後の予定

実は今、もう一度留学に行きたいと思い、アルバイトをして資金を貯めています。
アイコン先輩からのメッセージ!
「不安が自信に変わる」と心から思いました。行く前に心配なこと、不安なことが多いのは、逆にとってもいいことだと思います。それを実際に海外で乗り越えたとき、「自分にこんなことができたんだ!」と今まで知らなかった自分自身に気付かされます。私は3週間という短期でしたが、一生心に残る日々でした。
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation