• メニュー
  • 会員ログイン

せっかくの海外! 日本と同じ事をしていたらもったいない!!

KEIRYO -さんの体験談

story of one's experiences

KEIRYO -さん KEIRYO -
アメリカ 語学留学長期/アメリカ(ロサンゼルス)
渡航期間:37週間
今しかできないことは今やる!アクティブさを身につけました!
プロフィール写真
出発前の英語力と今の英語力 挨拶程度。
今では外国人の方と楽しく会話できる程度になりました。映画も字幕なしで鑑賞していました。とにかく、会話に参加することが大事だと感じました。
その国・都市を選んだ理由は? 好きな音楽が、アメリカンやカナディアンロックで好きなアーティストを多く輩出しているロサンゼルスに決めました。
学校名 GEOS English Academy

KEIRYOさんの海外生活を大公開!

海外生活写真

アイコン 授業の内容はいかがですか?
午前中は文法や単語、午後はあるトピックについての会話の授業。月に一回程度、好きなアーティストや国や場所についてのプレゼンテーションをしました。大学準備コースなどもあり、とてもしっかりしたプログラムでした。

アイコン 授業でのエピソードをお聞かせください。
始めの頃、教室を間違えてしまったことがあります。全く英語が分からなかったので、先生が「ここは君のクラスじゃないよ」と言っているのに、「My Name is Keiryo.」 と答えたという話を帰国前に知りました(笑)。恥ずかしい話ですが、その頃に比べたら成長したんだなと実感しました。

アイコン 先生についてお聞かせください。
大学で歴史を勉強していたということもあり、先生と歴史を語り合ったことを覚えています。
別の先生には、ニックネームをつけてもらい、アットホームな学校でした。

アイコン 滞在先について教えてください。
始めの8週間、ホームステイをしました。ファミリーの家族構成は、お父さん・お母さん・娘さん・犬でした。基本的に門限もなく自由に暮らしていました。ちょうどワールドカップの時期だったので、一緒に試合を観戦したり、レストランに行ったりと、楽しく過ごすことが出来ました。
残りの7ヶ月は、ハウスシェアをしました。アメリカ人・韓国人・日本人と一緒に生活をし、毎週末パーティーをするなど、とても自由に暮らすことができました。

アイコン 海外生活で得たものは?

トピック写真
英語力はもちろんですが、それ以外に今しか出来ないことは今しかないので、出来る限り行動に移すというアクティブさが得られたと思います。とにかく「今」を大事に!

アイコン 帰国後の予定

トピック写真
趣味の音楽は、アメリカでの経験を活かして今後も活動していきます。
そして、これから京都の寺院でのガイド(外国人向け)を目指して勉強します。
アイコン先輩からのメッセージ!
とにかく、何をするにおいても新鮮な環境でした。そのため、友達の誘いに興味がなくても、行ってみると意外と楽しかった!なんてことも沢山ありました。せっかくアメリカにいるんだから、日本と同じ事をしていたらもったいない!家でゴロゴロする10分があるなら、その10分を使って外を散歩してみてください。それだけで出会いや何かがある、そんな国でした!
  • お気軽にご相談ください!
    無料カウンセリング
    担当カウンセラーがあなたにぴったりの
    留学計画をご提案致します。
  • じっくり検討してみたい方へ!
    無料資料請求
    留学情報が満載のパンフレットを
    無料でお送り致します。
  • 今すぐ留学費用の概算がわかる!
    オンライン見積もり
    ご希望の留学条件を入力するだけで
    概算費用をご確認いただけます!

Copyright © Last Resort Corporation